おしらせ

2009.12.28 Mon

この忙しい年の瀬に、ブログをお引越しすることになりました。
ご存知のようにこちらのブログ、迷惑なコメントやトラックバックが酷いので


新しいブログはこちらです

http://preciousdays777.blog108.fc2.com/


お友達の皆様、さぞかしお忙しい日々を送っておられることと思いますが、「仕方ないなぁ〜、これからもリンクをしてやるか〜」と思ってくれましたら、リンク先の変更をお願いします。


  1. 2009/12/28(月) 17:09:23|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

メリークリスマス!

2009.12.25 Fri

クリスマスですね!楽しくお過ごしでしょうか?
うちは昨日、ネオさんにもいつもと違うご飯と、レアチーズケーキを楽しんでもらいました^^



ハンバーグには目玉焼きを乗っけて。



あげる時は、いつもの器にザクザク崩してあげました。
ご覧のとおり、目つきが真剣そのもの!

チーズケーキ以外にも、可愛らしいケーキがあったのですが、一個360kcal程と、ネオさんにはかなりカロリーオーバー・・・。
一個88kcalと、一番カロリーが低かったレアチーズケーキをチョイスしたわけです。

人間用ゴハンは簡単に。
メインはチキンにしようと思ったけど、たまたま夫とスーパーに出かけたら、美味しそうなお肉を焼いていて、つい匂いに負けてステーキに。
「あとは何食べたい〜?」って言ったら、「パエリア!」・・・。



よく遊びに来てくださる方は、きっとこのメニュー、見飽きているでしょうね(笑)

皆さんはどんなクリスマスを過ごされていますか?
素敵なクリスマスでありますように。。。

  1. 2009/12/25(金) 22:19:31|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:12|
  4. コメント:76

あなたのゴハンは続けます。

2009.12.07 Mon

ブログはサボりがちになっていますが^^;、相変わらず続けているのがネオさんの手作りごはん!・・・って威張ることじゃないか

お出汁は煮干しですが、この煮干し、酸化防止剤が無添加なのはもちろん、なんと塩も無添加なので気に入って使っています。



だいたい3〜4日分をまとめて作るのが定番となりました。



犬なのに、ボール遊びはあんまり好きじゃないネオさん。
紐のついたボールでチョコっとテンション上がったものの、すぐにお気に入りの夫の靴下をワタシの手元に持ってきました・・・。よっぽど好きなのね、靴下が・・・。しかも夫の・・・。

公園でボール投げて「持ってこい!」って一緒に遊びたい〜〜!
だって靴下じゃ、サマになりませんもの・・・。



  1. 2009/12/07(月) 19:05:45|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

あらら・・・。

2009.12.04 Fri

なんと!気づいてみたら一か月以上ブログをほったらかし・・・。
ブログで仲良くしていただいている方々、ほんとゴメンナサイ・・・。
ワタシのだらしのなさが、完全に露呈されました・・・。


「ああ、ネオくんちのブログはもうおしまいか〜。こうやって自然消滅するヒト、多いのよね〜」なんて思われたでしょうね。

ちょっと疲れちゃって、更新する機会を逸していました^^;
10月には誕生日を迎え(ワタシの)、なんだか色々考えることもあったりして。多少センチメンタルな秋を過ごしておりました。

まぁ、そんなこんなで12月。

昨日は、こちらもすご〜く久しぶりにトリミングに出かけたネオさんです!



時期的に、首の飾りがクリスマスな感じが嬉しかったです。
せっかくフカフカになったのに、疲れてしまったようで、写真撮影には非協力的です(笑)

久しぶりの登場なのに寝てるって、どうなのよ?という感じですが、
次回は元気ハツラツなショットが載せられると思います!

では、今日はこのへんで・・・。

  1. 2009/12/04(金) 19:53:59|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

爽やかな朝。

2009.10.20 Tue

今日はお休みだったので、朝から夫をお見送りがてら、ネオさん連れてお散歩へ。




芝生の公園には既に先客が。
太極拳にヨガ。
スピリチュアルな世界が広がっていました。

お天気が良かったので、とっても気持ちよかったです!
毎日早朝に行ければいいんですけど、それがなかなか・・・^^;ダメですね〜。


最後はこの写真。








蝶々を捕まえようと、ジャンプした時のものです。

でも肝心な蝶々は、結構離れた所に写っています。
ネオさん、捕獲能力にはあまり恵まれていないようです・・・。



明日もお天気は良さそうです。
朝からのんびりお散歩楽しみたいけど、また明日から仕事です〜。

  1. 2009/10/20(火) 19:04:53|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5

お久しぶりです。

2009.10.15 Thu

いつのまにか、すっかり秋らしくなってしまいました。

週末に連続して出かけたら、なんだか疲れちゃったり、大した話題もなかったので^^;
ついこんなにサボってしまいました
ネオさんもワタシも元気です。




昨日は母と中華街で待ち合わせ。



モトヤでパンケーキ食べました。
ロールケーキは食べたことがあるものの、パンケーキのお店は初めて入りました^^
一皿を2人で食べても十分すぎる程のボリューム・・・。
しかも母の希望で選んだのは、パンケーキにソフトクリームとキャラメルバナナがかかったもの。
中華街でランチコースを食べた後に、こ〜んなパンケーキ食べちゃう母って・・・

近くのテーブルには、オフ会のような方々がすご〜く小さなチワワちゃん達とお茶してました。

母とも、改めてネオさんの大きさを実感した(笑)秋の午後でした・・・。



母に抱かれ、でも視線はパンケーキに釘付けなネオさん。大きくなる理由が分かります(笑)


  1. 2009/10/15(木) 22:10:31|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

週末のお出かけ。

2009.09.30 Wed

土曜日は仕事だった夫。日曜日に突然「御殿場に行こう」と言いだし、まずアウトレット。
って言っても、先週のシルバーウィークで買い物をしたばっかりなので、結局何も買わずじまい。
アウトレットを早々に後にし、時之栖へ向かいました。
温泉やレストランなどの複合施設。
18歳以下は入れないという、茶目湯殿で夫はのんびり。


18時頃帰ろうと思ったら、高速道路が35kmの渋滞・・・。
時間をずらそうと、沼津へ出かけ、お寿司食べて帰ってきました。
渋滞もほぼ解消され、22時前には自宅に到着しました。

急なお出かけでしたが、思い切って遠出をすると気分転換になるようです。
良かったね、夫・・・。ワタシは運転でちょっと疲れたけど・・・。



さて、




最近味ぽんのCMでもやっていますが、蒸しゃぶは簡単で大好きなメニュー。
お酒と塩だけで白菜やキノコ、豚肉を蒸したものを、うちは黄身おろしにポン酢でいただきます!
卵の黄身がポン酢をマイルドにしてくれます〜。

日に日に涼しさが増していますが、お鍋が美味しい季節になって、ワタシとしては嬉しい限りです鍋、楽だし・・・(笑)




  1. 2009/09/30(水) 17:49:23|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

かじきのチャーハン(犬ごはん)。

2009.09.26 Sat



鶏肉を買い忘れたので、人間用に買っておいたカジキでチャーハン。
ヒジキやじゃこも入れてミネラル・カルシウムもたっぷり。
ニンジン、白菜、大葉、卵、ゴマ油で風味づけ。
太ってしまってからは、白米を控えていたのですが、体重も落ち着いてきたので、久しぶりに白米使用です。

たまに違ったものを出すと、食べっぷりが違います(≧m≦*)


  1. 2009/09/26(土) 21:16:33|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
次のページ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

パサデナ*

Author:パサデナ*
 neo ♂
 2008.1.26
 チワワ(ロングコート)

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブックマーク

カウンター


カウンター
遊びに来てくれてありがとう
コメント頂けると嬉しいです♪
 

PoweredBy

Powered By DTIブログ



SRH
無料アクセスカウンター

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約