おしらせ

2009.12.28 Mon

この忙しい年の瀬に、ブログをお引越しすることになりました。
ご存知のようにこちらのブログ、迷惑なコメントやトラックバックが酷いので


新しいブログはこちらです

http://preciousdays777.blog108.fc2.com/


お友達の皆様、さぞかしお忙しい日々を送っておられることと思いますが、「仕方ないなぁ〜、これからもリンクをしてやるか〜」と思ってくれましたら、リンク先の変更をお願いします。


  1. 2009/12/28(月) 17:09:23|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なに入れる?

2009.09.11 Fri

とんがり帽子みたな、蓋つきのかご・・・




入っているものはお菓子
ちょこっとずつつまめるお菓子が、ようやくまとまりました。
って、こういうのつまんでいるから、プクプクしてくるんですけど


ネオさんのボーロちゃんも入れて。

テーブルの上が、スッキリしました。




お菓子と言えば・・・





大分前ですが^^;、ラデュレのマカロンを食べました。
しっかりした甘みと香りで美味しかったです。
これが本場のフランスの味なのかしら (行ったことないけど・・・)
洋菓子と言えば、ワタシはケーキに目がないので、おやつの選択肢の中に「今日はマカロン!」ということはまず無いのですが、お友達やお客さんが来た時なんかにお出しすると、見た目のかわいらしさや食べやすさで、楽しいのでしょうね。


って、どうでもいいか・・・ コメント欄閉じます・・・


  1. 2009/09/11(金) 20:02:12|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

クリスピークリーム。

2009.09.08 Tue

先週末、クイーンズスクエアにクリスピークリームドーナツがオープンしました。
開店当初、お店の前を通ったら行列ができていたので、ほとぼりが冷めた頃に買おうかな〜と思っていたところ、平日の昼間は意外に空いていて、表示は15分待ち。 15分だったら許容範囲内〜。実際並んだのは10分くらいかな?


1ダズン1600円(オリジナルグレーズド)なので、アメリカのお店に比べると結構高い・・・。
まぁ夫と二人なので、もともと1ダズンも食べられないけど^^;
表示通り、レンジでチンしたら、出来たてと同じ味がしました。懐かしい〜。
クリスピークリームの代表選手、オリジナルグレーズドはやっぱり出来たての熱々を食べるのが一番美味しいと思います。

さて、


先日の、オリーブオイルに漬けたドライトマト
まずは、ワタシのランチとして、ペペロンチーノになりました。



ちょっと柔らかいくらいの、セミドライトマトにしましたが、トマトの旨味がスゴイです〜。
作るのにちょっと時間がかかりますが、無くなったらまた作り置きしたいな〜。

  1. 2009/09/08(火) 19:28:05|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

大阪のお土産で楽しむ日曜日。

2009.09.06 Sun

先日、夫が仕事で大阪へ。
お土産は堂島ロール2本に・・・



?道頓堀くくる?のたこ焼きセットでした


4人前って書いてあるけど、またまた2人で一気に完食・・・。
この前買った、たこ焼きのセットよりも、中がクリーミーでフワッと出来上がって、なかなか美味しかったです。
ワタシの分はマヨがかかっていますが、夫はかけない派。
マヨネーズかけると、さらに美味しいのにねぇ〜。


  1. 2009/09/06(日) 19:54:58|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

?ばってん?の世界。

2009.08.17 Mon

ひたすら?ばってん?で、だんだん浮かび上がってくる模様。



たまに、こういうコトに没頭したくなるのです。
さて、出来上がるのは一か月後か二か月後か、はたまた半年先か・・・



こちらは、先日作ったカフェマット。
わざわざ日陰に敷いて、氷入りのお水まで用意してあげたのに、




ネオさんったら

どうして、だんだん日向に移動していくんでしょうか・・・。
結局暑くなって、また日陰に戻るくせに〜


ネオさんと共に、のんびり過ごしていたお休みも、昨日でおしまい。
今日からまた、いつもの日々が始まりました・・・。


  1. 2009/08/17(月) 21:13:35|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

野菜スイーツ、ポタジエ。

2009.08.11 Tue

もう、ず〜っと前から気になっていたオーガニック野菜のスイーツを手掛けているポタジエ
なかなか機会がなくて出かけられませんでしたが、横浜そごうで期間限定の出店!
朝一で出かけて買ってきました〜。




ロールケーキはなんと茄子が入っています!
食感は?煮詰めた洋ナシ?リンゴ??みたいな感じ。食べている時は茄子とは気がつかないですが、食べ終わった後にふんわり「やっぱりあなたは茄子なのね?」という存在感を出してきます。

茶色いのはチョコとゴボウ、トマトのショートケーキに・・・なんだっけ(笑)

とにかく、これだけ上手に野菜を取り入れて、こんなに美味しいケーキにしちゃうなんて驚きでした!
今日はオーナーパティシエの柿沢安耶さんもいらっしゃっていて、恐る恐る声をかけたら、とっても素敵な笑顔で対応していただきました〜。
茄子のロールケーキは今回限定で、柿沢さんも実際に茄子の品定めに神奈川の農家へ足を運んだとのこと。
情熱的で、こんなに若くて可愛らしい方が、このケーキたちを作りだしていると思うと、ますます美味しく感じてしまいました。

一生懸命物事に取り組んでいる人って、ホントに素敵

今日はお腹にもココロにも、スイーツで元気をもらいました!


  1. 2009/08/11(火) 22:59:18|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

堂島ロール、シンデレラロール。

2009.08.07 Fri

先日、ちょっと用事があったので銀座まで。

ず〜〜〜っと食べてみたかった堂島ロールと、フルーツの入ったシンデレラロールを買いました。
三越の食料品売り場で買ったんですけど、開店5分前に着いたら7人ほど並んでいました。ワタシが並んだ後も、結構行列ができていたので、その人気はまだまだ続いているんですね。





厚く切っても、スルッと食べられちゃいました。
その後、フルーツの入っていない堂島ロールを食べましたが、ワタシ的にはフルーツなしでも全然イケる!っていうか、無の方が好きかも・・・という感じです。













ちなみに、帰宅が遅かったので夕飯はウナギ。
半分はそのままで食べ、残りの半分はネギを乗せ、ワサビとお出汁でひつまぶし風に。
なかなか美味しかったです。




ちなみに・・・


ロールケーキと言えば、実家に帰ると必ずといっていいほど食べる清月のイタリアンロール
信玄餅に勝るとも劣らない、山梨の銘菓(だと思っています)。
もう何十年も前からファンなんですけど、こちらもお勧めで〜す。
堂島ロールみたいに軽い感じではないですけど^^;ズシッときますよ〜(笑)




  1. 2009/08/07(金) 19:32:47|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

時差ぼけ、治らず。

2009.07.18 Sat


サンフランシスコから10時間の飛行の末、無事帰国しました。



旅行中、実家で過ごしていたネオさん。
毎日、一日中と言っていいほど外で遊んでいたようなので、帰ってきてからは殆ど寝て過ごしています・・・。

時差ボケが治らず、朝4時には目が覚め、5時にはネオさんを散歩に連れ出しています(←いい迷惑ですね、ネオさんも)。

写真の整理をしながら、旅行記をちょっとずつまとめますので、よろしければまたお付き合いくださいませ・・・。

  1. 2009/07/18(土) 09:32:38|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

パサデナ*

Author:パサデナ*
 neo ♂
 2008.1.26
 チワワ(ロングコート)

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブックマーク

カウンター


カウンター
遊びに来てくれてありがとう
コメント頂けると嬉しいです♪
 

PoweredBy

Powered By DTIブログ



SRH
無料アクセスカウンター

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約