カフェ フローラでカレーコレクション。

2008.08.08 Fri

横浜ロイヤルパークホテルのBF1にあるカフェフローラで 「カレーコレクション」 なるものが、8月限定で行われているということだったので、先週末に行ってきました。






えっと、三浦の地野菜だったかな・・・。










サブジですって。









トッピングのお料理として、5種類の中から選べるんですが、私はタンドリーチキン。
肉がジューシーで柔らかかった。







夫は山ゆりポークカツ。


キーマカレー、レッドカレー、欧風カレーの3種類。


キーマカレーはなんだかミートソースっぽかった
レッドと欧風カレーは普通に美味しかったのですが、なぜか私の欧風カレーだけキノコがふんだんに入っていて、「キノコはもう十分です」って感じでした。
 

ほら、ホテルって10%のサービス料金とかとるじゃないですか。

これで4000円↑ですから。

飲み物とちっちゃなデザートなんかが付いてたりすると嬉しかったです。

今後も美味しいカレーを求めてさすらいます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2008/08/08(金) 14:16:09|
  2.  ・カレー|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

インド料理 シタール(日本大通り)。

2008.07.27 Sun




みなとみらい線日本大通駅から徒歩4〜5分のところにあるインド料理店 シタールへ行ってきました。

平日〜土曜日は11時30分からのオープンですが、日曜日は12時から。

お店には12時ちょっとすぎに到着しましたが、店内には既に4組ほどのお客さんがいました。



カレーの他に、サモサやタンドリーチキンも食べたかったので、ムルギーセット(2450円)をオーダーしました。






名前、何ていうんでしょう。
おせんべいみたいな、パリッとしたやつ。







マンゴーチャツネと辛い薬味。
マンゴーの方をつけて食べても美味しかった。








ベジタブルサモサ。
ケチャップや、コリアンダーの効いたソースをつけていただきました。


そして、いよいよ楽しみにしていたタンドリーチキン。


周りは香ばしく、お肉はジューシーで柔らかった。
噂通り、美味しかったです。







カレーはチキンマサラ(右)とベイガンマサラ(ナスをスパイスで調理したもの)。
さすが、これまた噂通り。
辛さは抑え気味ですが、その分スパイスの香りを存分に味わえるといった感じ。
カルダモンの風味がとっても爽やかに伝わりました。
私的には、ベイガンマサラがとても美味しかったです。




ナンも、ランチョンマットみたいに大きいの。



コースですが、お料理もテンポよく運ばれてきました。
カレーの後は、やっぱり甘いもので。




マンゴーのアイス、クルフィー。
甘かった〜。







チャイ。



本格的インド料理。
今日は久々に、スパイスを存分に楽しませてもらいました。
他にもまだまだ食べてみたいカレーがいっぱいでーす

中華街が近いけど、ぜひシタールのインド料理を味わってみてください!
おひとり様でも、全然Okな雰囲気でした。
しかも、私たちが行った時は割とご年配な方も多かったです。
客層も幅広いですねっ!


↓読んでくれてありがとう☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2008/07/27(日) 17:22:29|
  2.  ・カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サンアロハで茄子とひき肉のカレー。

2008.07.25 Fri

ハワイイフェスティバルで大さん橋に行った時、

「ハワイ気分でランチしよう!」
と、

サンアロハに入りました。



?人気のメニューは秘伝のスパイスをベースに水を一切使用せず乳製品をたっぷり使った濃厚な口当たりの24種類のオリジナルカレーや限定ロコモコ、トロピカルカクテル…?

だそうですが、ドリンク付きで1155円のランチカレー…。

残念ながらそのこだわりは伝わりませんでした


で、健康志向の方には悲しいかな、ここは分煙・禁煙ではないのですね。

周りを愛煙家の方々にガッチリ固められてしまったので、どうも煙が気になっちゃって

それもあったからかしら…。

他のハワイアンフードは美味しいのかもしれませんね。



  1. 2008/07/25(金) 18:10:48|
  2.  ・カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コバラヘッタ ヨドバシ横浜店

2008.07.21 Mon

昨日、パソコンを買った帰りに、ヨドバシカメラの地下でインドカリー食べてきました。


ディナーの時間帯だったのですが、2種のカレーセット(ナンとライスが食べ放題!)で1380円(1種類だと1200円)。

しかもサラダとラッシー付きというのがありがたいです。

私はエッグカリー(スコッチエッグが入っている)とチキンカリーを頼みました。
チキンカリーは中辛といってもマイルドな辛さなのですが、エッグカリーはまさに激辛

わたし、カレーを食べて、あまりの辛さに震えが来たのは今回が初めてでした。

ただ、カレー自体は?インドの人気店で腕をふるったシェフのカリーは、16種のスパイスで6時間以上煮込んで作る本場仕込み?というだけあってスパイスの利いた本格派。
辛さだけ注意すれば、とっても美味しくいただけます。
しかもナンは店内のタンドール釜で焼いているというので、パリッとモチふわ。料金をちょっとプラスすれば、ガーリックやセサミのナンが楽しめます。
食べ放題ですが、一枚が大きいので、せいぜい2枚が限界でしょうか…。

ラッシーやサラダはオマケと考えても、料金的には非常に満足です

今度は1種類でも十分かな。そして辛さ調節には十分注意してオーダーします!




  1. 2008/07/21(月) 17:07:42|
  2.  ・カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ホテルニューグランド 夏のカレーフェア。

2008.07.13 Sun


二日続けてカレーです…

山下公園通りにある、ホテルニューグランドへ行ってきました。

伝統のあるカレーだそうですが、わたしは今回が初めて。
予約をせずに出掛け、着いてみると6人待ちだそうで、しばらくお庭を見たり、壁にかけられた写真をみたりしていました。





中庭も素敵です。

6人待ちとは言え、丁度入れ替わりの時間だったのか15分ほどで中に通されました。
カレーは単品で頼もうかな〜と思っていましたが、せっかくフェア中なのでセットで注文。



・ビーフカレー2700円
・ポークカレー2500円
どちらもグリンピースの冷たいスープ・ライスまたはナン・デザート・飲み物つきです。

スープは豆の味が結構前面に出ていて(なんかそら豆みたいな香りがした)、お豆が苦手な人はその香りがちょっと気になっちゃうかも。
カレーのルーはどれも同じなんですって。具材を入れる時の仕上げだけ別のようです。
噂どおり、小麦粉の強い昔ながらのカレーでした。
ナンはパンみたいな感じ(しかも小麦粉の強いポークカレーにナンをチョイスしたのは失敗でした)。
メニューには「本格インドカレー」なるものもあったので、そちらにはナンが合いそうですが、他のカレーはライスがいいでしょうね。

噂の伝統カレー。一度食べられたので満足です。

↓ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2008/07/13(日) 19:48:30|
  2.  ・カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

Topsのカレー。

2008.07.12 Sat

カレーが食べたいという夫と共に、ルミネ横浜店のTopsへ。

だいたい1人がビーフの場合、もう1人がポークかチキンを頼むパターンが多かったのですが、今日はビーフカレー(1850円)とビーフドライカレー(1800円)を注文。



ビーフカレーはもちろん美味しいのですが、このドライカレー(写真真ん中)!
フルーティーな甘さと肉の旨みがギュ〜〜ッという感じで、美味しかった〜。
たまにはいつもと違うものを頼むのもいいですね!

それにしても、毎回思うのはご飯の量。
ご飯は別の器におかわり分を入れてくれるのですが、絶対少ない。
3回くらい「おかわりください」って言うと、もうなんだか次が申し訳なくって催促できない小心者です…←って既に3回してるから…

でもでも、カレーの味、フライドオニオン、付けあわせ…、十分満足なランチでした。
また行ったら、ビーフドライカレーを注文したいな〜。

お得なコースもありますが、カレーの種類が決まってたり、自由に選べてもケーキが付いてきちゃったりするので単品で頼みました。

↓ポチッとしてから食べにいってくださいねっ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2008/07/12(土) 17:00:50|
  2.  ・カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

パサデナ*

Author:パサデナ*
 neo ♂
 2008.1.26
 チワワ(ロングコート)

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブックマーク

カウンター


カウンター
遊びに来てくれてありがとう
コメント頂けると嬉しいです♪
 

PoweredBy

Powered By DTIブログ



SRH
無料アクセスカウンター

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約