軽井沢で過ごした連休。

2009.09.25 Fri

連休中は軽井沢で過ごしていました。

ただ、ものすごい人で、出かけたところと言えばアウトレットくらい・・・。
写真はプリンスの朝食バッフェと、アウトレット内にある芝生の広場です。




飲食店の前も、人人人・・・。
アウトレット方面に向かう車で、18号線は大渋滞。
結局、軽井沢銀座へも出かけず、家の周りでのんびり過ごしていました。


朝夕は特に冷え込みます。お散歩の時はフリースを着ていましたが、それでもちょっと寒いくらい。
ネオさんなんて、始めはスタスタ歩いていましたが、しばらくするとガタガタ
震えてしまいました。
足の裏がひんやりしていたので、寒さにビックリしたのかな。



少しだけですが、紅葉が始まっている木々を眺めながら、森のカフェでお茶したり。


恨めしそうに見ている、ネオさんの目が印象的です(笑)


そうそう。
今回こそ、久しぶりにトンボの湯へ・・・と思いましたが、案の定駐車場に入る車で渋滞していたので、あっさり断念。


そんな時は、たいてい空いている塩壺温泉に行くのですが、今回は初めて千ヶ滝温泉へ。
ちょっとぬるめのお湯でしたが、空いていたので良かったです。



2日目の夜は、中軽井沢にある四川亭で中華を。
3日目の夜は、トトカちゃんが以前訪れていた記事を見て、とっても気になっていたハルニレテラスへ。
軽井沢銀座にある川上庵(お蕎麦屋さん)の支店があって、しかもテラスは暖房付きだったので、ワタシ的にはここでいいかな〜と思っていたのですが、夫が珍しく「どうしてもイタリアンがいい!」と言うのでイル・ソーニョに入りました。
店員さんが申し訳なさそうに「夜は冷え込みますが・・・」と心配してくださりましたが、お風呂で十分温まっていましたし、膝かけを何枚も貸していただいたので大丈夫でした。



前菜の盛り合わせ、マルゲリータ、ペペロンチーノ、ぺスカトーレ。
ピザは石窯で焼く、薄い生地のタイプ。
どれもこれも美味しくて、お腹も大満足でした。
このあと丸山珈琲でコーヒーをお持ち帰りしましたが、こちらは特記すべきことなしです。


滞在日数の割に、この写真の少なさ
どれだけのんびり過ごしていたか、お分かりでしょうか(笑)
とにかく緑に囲まれて、ひんやり清々しい空気を味わえただけでも、十分リフレッシュになりました。


おまけ。




今回は別荘に泊まってきたのですが、いつも通りの配置でトイレとケージをセットすると、ネオさん、一度も粗相せずにお利口に過ごしてくれました〜。
おトイレ問題だけは難なくクリアしてくれるネオさん。
非常に助かっています

これからの軽井沢は寒そうだけど、もうちょっと人が少ない時に、また遊び来ようね〜。


  1. 2009/09/25(金) 20:07:46|
  2. 国内旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

伊豆旅行2日目(河津桜と沼津港へ)。

2009.02.20 Fri

伊豆旅行2日目です(1日目はコチラ)。



え〜っと、朝ごはんは特記することなしです
ここの旅館、少し古い感じはあるのですが、きれいにされてるし、お湯がいいです。
ただ、お料理もうちょっと頑張ってくださると、楽しみが増えて嬉しいのですが…(結構いい値段ですし)。


チェックアウトを済ませ、もう一度川沿いをお散歩です。
二日目もお天気が良く、桜が綺麗でした。




一時間ほどお散歩して、車を走らせます。
良く運動したせいか、ネオさん移動中は熟睡でした。

途中大仁温泉万福 百笑の湯に寄り道。
と言っても、お風呂に入るわけではなくて、パンを買いに来ました。
以前お風呂に入りに来たついでにパンを買ったんですけど、ここのメープルメロンパンが美味しいの〜。





続いて向かうは、沼津港!
行ったお店は魚河岸丸天さん。
すっごく混んでいて、1時間半ほど待ちました…



旅館に泊まると、普通「もう魚はいいよ〜〜」って感じになるんですけど、ちょっと物足りなかったので、こちらでガッツリいただきました〜
海老フライもお刺身も、生の桜エビも甘くて美味しかったです〜。

帰りは案の定渋滞にハマりました…。
夫が風邪気味なのと花粉症で薬を飲んでいたので、運転は行きも帰りもワタシ。
でも6時頃には家に着いたので、ゆったりできました。
久しぶりの温泉旅行。桜も美しかったし、美味しいものも食べられたし、楽しい休日を過ごすことができました



ネオさんはこんな感じで完全にお疲れのご様子でしたけど…


ワンコ連れでもこんなに楽しく旅行が出来るなら、これからもいろんな所へ行ってみたいな〜。



長い旅行記、お付き合いいただいてありがとうございました〜

  1. 2009/02/20(金) 16:50:08|
  2. 国内旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

伊豆旅行1日目(イチゴ狩りと河津桜)。

2009.02.19 Thu

ネオさんを連れて、初めての旅行に出発の日!
10時頃家を出て、お昼ごろに高速を降り、最初に向かったのはイチゴ狩り!

この日はお天気も良く(っていうか、良すぎるくらい^^;)、ハウスの中はサウナみたいでした…。




サクッとイチゴ狩りを楽しんだ後、再び車を走らせ河津に向かいます。
ループ橋で目が回りながらも、無事到着。
今回お泊りするのは花小町さんです。
露天付きですが8畳のお部屋だったので、少し狭かったかな。
ワンコ用品はケージ・コロコロ・足拭きタオル・トイレットペーパー・消臭剤でした。トイレシートはケージに大きいのが一枚。
色んなワンコの臭いがするんでしょうか… (私たちは全く分からなかったけど)。畳やケージをクンクンしてました。



露天が思いのほか大きかったのでビックリ。部屋からいつでもお風呂に入れるのが嬉しいです。
一息ついて、すぐ近くの川沿いを散歩することに。

非常に暖かかったので、桜も満開でした。
菜の花もキレイ。

そこかしこにお土産屋さんとか、露店がでています。
ついサツマイモスティックを買ってしまいました。




日も傾き、お宿へ戻ります。
ネオさんのお家もこんな感じでセッティング。
おトイレも普段使っているものを持って行ったんですけど、ネオさん一回も失敗せず、きちんとこちらにしてくれました〜エライ!




夕食は、メインが金目鯛。お鍋はイノシシ肉。
凝ったお料理はありませんが、家庭的なメニュー。




ダウンの上着を持って行ったんですけど、夜も上着は羽織らずにお散歩出来るほど暖かかったです^^。

夜は40分の貸切でヒノキのお風呂に入ったり、夫はマッサージで体をほぐしたり(ネオさん、マッサージ師さんにワンワンやってました…)。
まぁ、ちょっとしたハプニングはありましたが、日常を忘れてのんびりと過ごせました。

二日目に続く…。

  1. 2009/02/19(木) 14:46:42|
  2. 国内旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

パサデナ*

Author:パサデナ*
 neo ♂
 2008.1.26
 チワワ(ロングコート)

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブックマーク

カウンター


カウンター
遊びに来てくれてありがとう
コメント頂けると嬉しいです♪
 

PoweredBy

Powered By DTIブログ



SRH
無料アクセスカウンター

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約