牛肉とじゃがいもの甘酢炒め。

2009.09.25 Fri

お醤油・お酒・酢・砂糖・鳥ガラスープの素で味付け。
糸唐辛子、シメジ、ネギが入ってます。



炒め物も、お酢が入るとサッパリいただけます。

  1. 2009/09/25(金) 20:07:22|
  2. おうちごはん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

豚肉甘辛味噌炒め。

2009.09.18 Fri

豚肉、ナス、ししとう。

ワタシの大好きなおかずです。



もう、ご飯が進んじゃって進んじゃって・・・

食欲の秋ですね〜。


  1. 2009/09/18(金) 20:57:40|
  2. おうちごはん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コーラで角煮。

2009.09.16 Wed

あんさまさんが煮豚をコーラで作っていたのを思い出し、冷蔵庫で多少(?)気の抜けてしまったコーラを使って角煮を作りました。



圧力なべも使ったのですが、やわらか〜く仕上がりました。
鍋にコーラを投入した時の、プチプチ弾ける様が面白いです〜。


  1. 2009/09/16(水) 20:22:29|
  2. おうちごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ドライトマトを使って。

2009.09.12 Sat

しつこいようですが、ドライトマトの続きです




粗めに刻んで、サラダのドレッシングを作りました。

そして昨日は・・・



アクアパッツァにしました。
ドライトマトってば、ホントいい仕事します〜。


さて、

最近ネオさんグッズが順調に(?)増えておりますが、昨日、待ちに待ったものが届きました〜。

何でしょう〜?


うふふ〜
ネオさんにはもう体験してもらったものね〜。

今日はあいにくのお天気。使えるようになったら、またお伝えしま〜す

  1. 2009/09/12(土) 18:19:56|
  2. おうちごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

和食が落ち着くらしいです。

2009.09.07 Mon

最近夫をはじめ、私の周りでは?脂ものが苦手〜?って言う人が増えてきました。
「あぁ、これって歳のせいだな〜」と思うのですが、ワタシは天ぷらとか、うなぎとか、焼き肉でも脂の乗った部分が大好物。

そうは言っても、苦手な人に無理をさせるのは悪いので、今日もサッパリと和食です。



金目の煮つけ、酢の物。
先日ネオさんに作ったレンコンバーグと似ていますが、レンコンのすりおろしと鶏胸肉のミンチ、そしてこちらにも、昨日のたこ焼きの残りのタコと竹輪・インゲン・マヨを入れて焼いたものを、おろしポン酢でいただきました。
ちなみにうちは、夏の間はほとんど味噌汁作りません^^;あはは。

ネオさんと言えば・・・




ちょい寝した後のブランケットが、少々とっちらかっていますが

パッと見、ネオさんどこにいるの良く分かりませんよね
今日は丁度ノミ予防のお薬の日だったのですが、使用した後は、なんとなく元気がないように思えます。
涼しくなったらまた来年まで、ノミのお薬はお休みです・・・。


  1. 2009/09/07(月) 23:24:47|
  2. おうちごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

トマトのゆくえ。

2009.09.07 Mon

プチトマトです。



さて、何に使いましょう・・・。

  1. 2009/09/07(月) 15:02:18|
  2. おうちごはん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

切り昆布のピリ辛煮。

2009.09.03 Thu

昨日は今年初めてのサンマでした。
プックリと太って、一匹だけでも食べ応えがありました。
秋ですね〜。



もう一品は切り昆布のピリ辛煮。
さつま揚げや豚肉、人参、シイタケ、三つ葉、油揚げ・・・昆布メインですが、色々入れるとボリュームが出ます。
これに納豆と胡瓜の甘味噌和えで、十分な晩ごはんでした^^


  1. 2009/09/03(木) 15:45:57|
  2. おうちごはん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イカと里芋の煮物。

2009.08.26 Wed

スルメイカの旬は、7月〜10月だそうですよ。



プリッとしていて新鮮でしたが、
変わった料理にする気もおきず、定番の煮物にしちゃいました。

なんかご飯のコトばっかりなので、コメント欄閉じます・・・



  1. 2009/08/26(水) 19:44:48|
  2. おうちごはん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
次のページ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

パサデナ*

Author:パサデナ*
 neo ♂
 2008.1.26
 チワワ(ロングコート)

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブックマーク

カウンター


カウンター
遊びに来てくれてありがとう
コメント頂けると嬉しいです♪
 

PoweredBy

Powered By DTIブログ



SRH
無料アクセスカウンター

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約