雨ですね。

2008.05.31 Sat



朝から雨降りで残念な土曜日でした。

ネオさん、今日はお散歩無し。

明日に期待します。



夜になって、雨は上がりましたが、薄曇り。

それでも、昼間は雲で天辺が見えなかったランドマークも、ようやく姿を見せました。

夜だって言うのに空が明るいなぁ。



横浜開港祭は明日から二日間の予定ですが、臨港パークでは前夜祭(リハーサル?)が行われていました。
随分賑やかでした。


会場の後ろからライトアップされていましたが、さらにその後ろを船が・・・。




明日からのお祭りが楽しみです♪

今日のランチ♪
ジャージャー麺




↓ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



  1. 2008/05/31(土) 23:35:42|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

遅かったねぇ。

2008.05.31 Sat

今日は夫が遅かったのですが、もう作ってしまったので、11時過ぎに夕飯。




さすがに重いですね・・・。

ネオさんも眠いです・・・。



明日はたくさん遊ぼうね。





ところで6月1.2日は横浜開港祭

夜中の0時過ぎ、臨港パークのステージでは、ライトアップの調整が行われていました。
遅くまで大変です。
花火もあるので、晴れると良いですね





  1. 2008/05/31(土) 01:17:15|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

たくさん甘えてください。

2008.05.30 Fri

平日はお留守番を頑張っているネオさん。

犬を受け入れるにあたって、ワタシ達は共働きだし、最後までしっかり世話ができるものか不安が大きかったのですが、思い切ってネオさんに来てもらって本当に良かったです。

ワタシや夫が家にいる時は、膝の上や腕枕でお休み。

4ヶ月を過ぎ、目覚しい成長振りを見せるネオさんの重みをズッシリ感じながら、











←先日動物病院で会ったおば様に「あら〜、お顔が大きいわね〜」といわれてしまったネオさん


毎日をあったかい気持ちで過ごさせてもらってます

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

*晩ごはん*



・から揚げ葱ソース
・新じゃがと豚肉の炒め物
・小松菜の和え物
・皿うどん



↓ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

  1. 2008/05/30(金) 08:51:35|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ごはんのコト。

2008.05.28 Wed



ネオさんのごはんは、ネオさんがうちに来る前から食べていたビルジャックのパピー用です。



このフードに、フリーズドライの鶏ささみのふりかけ、サプリメントのローヤルゼリー・・・。



ネオさんをペットショップに迎えに行ったときに勧められたもので、幸いネオさん自身もこの組み合わせで元気に成長していますので、あえて変えようとは思わないのですが・・・。




なかなか食費もかかりますね


でも、



この愛らしい姿に、かな〜り癒されているのでノープロブレムです


↓そしてネオさん、最近ようやく少しずつ歩くようになりました
(おやつに釣られて…)




↓今日もありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

  1. 2008/05/28(水) 21:38:19|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日はお静かに。

2008.05.26 Mon



ネオさん、今日は狂犬病の予防注射の接種に出かけてきました。

2回目の動物病院は、前回に比べてガタガタのブルブル。

注射のときも?キャン!?と小さくないてしまいましたが・・・

[今日はお静かに。]の続きを読む
  1. 2008/05/26(月) 22:58:00|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

犬に服。

2008.05.25 Sun



犬を飼う前は「犬に服なんて・・・」と思ってましたが、ファッション性もさることながら、抜け毛の飛散防止や保温の役割もあるため、お洋服を着せることは決して悪いことではないと本で読み、すっかり犬服を楽しませていただいております。

ネオさんも最近はお洋服を着ることに慣れてきたようです。

[犬に服。]の続きを読む
  1. 2008/05/25(日) 21:18:20|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何かのアート???

2008.05.25 Sun

・・・ではありません。

最近長い時間ケイジに入っていてもらうと、度々おしっこシートをグッチャグチャのビリビリにしてしまうので、トイレにはめ込むカバーを買ったのですが・・・。
残念ながら、昨夜はこの上で用を足しておらず、その周りのタオルにいくつか失敗の後が見受けられました 
わんこたちは、自分のニオイや足の裏の感覚でおトイレの場所を覚えると言いますが、やはり混乱してしまったのでしょうか・・・。

長時間留守にするときだけイタズラをするので、シーツの綿を食べてしまったりすることのないように、この網は使っていきたいのですが、徐々に慣れさせるしかないのでしょうね・・・。

オシッコと言えば・・・



一週間ほど前からコチラのビスケットをあげ始めたのですが、そう言えばなんとなくニオイが薄くなったような、そうでないような・・・。

それでもオナラやお通じはそれなりに臭うので、?これでも大幅にカットされているのか?と思うと、なんだか止められない気もします

お腹の調子は良さそうなので、しばらくご褒美用として食べさせてあげたいと思ってます。


匂いといえば・・・


わんこを始め、生き物と暮らすとどうしても気になるのがニオイ。
普段は無香料の消臭剤を使用していますが、香りのあるものも好きです。

色々な香りが楽しめるアメリカのヤンキーキャンドルは、雑貨屋さんや、最近ではホームセンターでも売っているのを目にするようになりました。

←ちなみにコレは、相当甘ったる〜い香りがします





フルーツやコットンの香り。
さすがアメリカ!飾っているだけでも相当匂います。

?香り繋がり?で・・・


Bath & Body Works
のハンドクリーム。サイズが大きくなったようです。
1本12ドルですが、?○本買えば一本Free?などとオマケがついてくるので(お得感を与えるといった、消費者心理をバッチリ突いた作戦)1本あたりの値段はもうちょっとお安いです。

Bath & Body Worksの商品は良い香りながら(ハズレもありますが・・・)、その香りが結構長持ちするのでかなり愛用しています

アメリカにお出かけのかたは、是非お土産にいかがでしょう???
かく言うワタシも最近リクエストして買ってきてもらったクチですフフフ


そう言えば、今日はネオさん出番なしです。






今日からブログを公開しました。
更にコチラにも参加しはじめました☆

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

  1. 2008/05/25(日) 09:21:21|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

行動範囲、せまっ!

2008.05.24 Sat

今日は午後から天気が下り坂ということで、早朝からネオさんのシャワーを済ませ、ちょっとハードな印象のホネホネ迷彩☆タンクトップを着こんで散歩に出掛けました。




先週はアスファルトの上を全く歩かなかったネオさん。

平日に少しずつ、その感触に慣れてもらい、なんとか歩を進めることが出来るようになりました


今日もいい調子じゃないですかっ




一緒に歩こうとすると座り込んで動かなくなってしまいますが、ベンチに座ると、リードの届く範囲を歩いています



で・・・











←顔つきが誇らしげです。


こ、これ散歩って言うのかしらぁ〜



  1. 2008/05/24(土) 19:27:45|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パサデナ*

Author:パサデナ*
 neo ♂
 2008.1.26
 チワワ(ロングコート)

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブックマーク

カウンター


カウンター
遊びに来てくれてありがとう
コメント頂けると嬉しいです♪
 

PoweredBy

Powered By DTIブログ



SRH
無料アクセスカウンター

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約