このかた どなた?

2008.06.30 Mon



以前から気になっていた、ペット健康手帳を購入しました。

動物病院の受診や処置、トリミングや体のサイズなど、ネオさんの情報を一まとめにしておくのに便利そうです。

いや〜、最近忘れっぽくっていかんです



ついでに買ったのが・・・





ネオさん、興味津々。
じ〜っと見つめて「きゅ〜ん」って言ってます





テーブルに手をついて、いろんな方向から眺めています。




そう!

ネオさんのおトイレケアのために、いつも素っ裸でおいてあるトイレットペーパー用のカバーなのですよ!




かじられないように、頑張って!ぶたさん

↓色白のお友達が出来たネオさんにポチっとありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

----------------------------------------------------------------------

*昨日の晩ごはん*
・親子丼と浅漬け
お昼外食で食べ過ぎたので、コレだけ




親子丼は玉葱じゃなくって、長ネギで作るのが好きなんです。
昨日は冷蔵庫に残ってた小ねぎですけど。

それにしてもうちは、丼モノが多いですわ〜

  1. 2008/06/30(月) 16:27:16|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

バスに乗る。

2008.06.28 Sat

午前中仕事だった夫をお迎えに、20分ほどの道のりをネオさんと共にバスで移動。

ネオさんにとっては初めてのバス乗車です!
横浜市営バスは小型犬はバッグに入っていればOKなんですね。

が・・・



バス停で既に嫌〜な雰囲気が漂っています…。

始めはおとなしかったネオさんも、次第に落ち着きが無くなり…

あ、暴れてる〜〜


仕方なく、目的のバス停より一つ前で降り歩いて行くことに。
一番後ろの席に座ったので、私も車酔いしてしまい、まぁどっちみち私もネオさんも限界だったんですけどね
無事夫とも落ち合い、ちょっとホームセンターへ。

ワンちゃんOKのカートに乗ったものの…




なんだかもう寝るしかないといった感じです…

 


私たちは、お外でランチにバーガーをつまみ、



ネオさんは足元でオヤツをつまみながらも、この表情…





敷き物が無かったので、おトイレシーツ敷いてます
カフェマットという、お洒落な物が必要ですね



せっかくの週末なのに、ネオさんにとっては、なんともほろ苦い外出となってしまいました

↓そんなネオさんに、ねぎらいのポチありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

----------------------------------------------------------------------


*晩ごはん*
・ぶっかけうどん
・冷しゃぶ


バーガーでもたれちゃって、夜はサッパリめに済ませました。



  1. 2008/06/28(土) 22:16:54|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

サイクリング、ルンルン〜。

2008.06.27 Fri

今日は良いお天気でした。


こんな日はサイクリングでお出かけ〜って、ルンルンですが、

ネオさんの行き先は動物病院です
残念だね…



でも、今日はフィラリアのお薬貰うだけだから、余裕だよね。



←ちょっと早くついちゃったので、ベンチでのんびり。

最初はちょっと落ち着かなかったのに、




公道の脇で、おなか出して寝ちゃうって、どんな神経してんのー

←完全にリラックス中



5ヶ月を過ぎたネオさん。
体重はなんと2.6kgでした。
今日は去勢についても相談したんですが、時期としては歯が生え変わる8ヶ月頃にやったらどうかと勧められました。
チワワは歯が完全に生え代わるまで時間がかかるらしいので、もし乳歯が抜けきらなかった時のことを考えると、去勢のオペの際、一緒にやってしまった方がいいようです。

で、いつも通り健康診断と爪きり・耳掃除・肛門腺絞りをやってもらい帰宅です。


うんうん
おりこうに頑張ったね〜おやつは何がお好みですか〜


↓いつもありがとうございます☆
とっても嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


----------------------------------------------------------------------

昨日に引き続き・・・



グラマシーのマンゴープリン。

これ、プリンの部分が本当にマンゴーマンゴーしていて、ビックリです。

夏っぽいですな〜

  1. 2008/06/27(金) 18:04:52|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おうちサロン。

2008.06.27 Fri

昨日、公園で思いっきり遊んだら体が汚れてしまったので、ネオさんをシャンプーしました。


お顔周りを洗うのがなかなか慣れないのですが、まぁなんとか1人で入れられました。


←ペットショップよりネオさんお迎えの際、勧められたシャンプー。
明らかに、私や夫よりも高級品を使用しています
洗った後は毛もフワフワだし、香りも良いです



ネオさんも気疲れしたのか、ドライヤーが終了し、自分の匂いを求めてひとしきり暴れた後はソファーへ。
耳掃除と、肉球にクリームを塗ってマッサージすると途端にウトウトし始め、終には眠ってしまいました。




明日はまた動物病院。フィラリアの薬を貰いに行ってきます。

また気疲れしちゃいそうですが、今日はゆっくり休んでね、ネオさん。

↓ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


----------------------------------------------------------------------

*晩ごはん*
・サーモンのムニエル
・サラダ


サーモンがおいしそうだったので、ムニエルに。
発酵バターだとくどくなく、さわやかに出来上がります。
ちょっと物足りなさそうですが、今日はデザートがあったので控えめです。












グラマシーのフルーツショート。
ケーキ屋さんへ行くと、どんなに色とりどりで美味しそうなのがあっても、必ずショートケーキを買ってしまいます…

そういえば、いつから箱が金色から銀色に変わったのでしょうか…。

  1. 2008/06/27(金) 00:18:04|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

あなたのスイッチ

2008.06.25 Wed

ねてます。



私が動くと・・・



あくびして



ええっ



楽しんでるな〜?




この後、お散歩へ。

犬本によると、チワワの運動は、一日15分程度のお散歩でいい(室内で遊びでも十分)なんて言われているようですが、ネオさんはお散歩に行くと結構歩きます。
今日は40分くらい(いや、もっとかしら?)。
しかも、今日は途中の公園に人がいなかったので、リードをいっぱいに伸ばして芝生の上を駆けずり回り、ドッグラン状態。

犬を飼う前は?チワワってお散歩はそんなにいらないんだね〜?なんて、都合のいい解釈でしたが、

ネオさんがお散歩好きなのと、お散歩に行くと色々な人にふれたり、普段の景色が違って見える(ような気がする)ので、今となってはむしろ私のほうが?お散歩好きなネオさんに感謝〜?といった感じです。

でも・・・



やっぱり疲れるよね〜


↓そんなスイッチのはっきりしてるネオさんに。
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


----------------------------------------------------------------------


*晩ごはん*
・辛いチャーハン


また今日もお一人サマご飯
最近多いのです

もう、面倒くさいやらなんやらで、何作ったらいいのか。
紅雲餃子房のララチャーハン(辛いやつ)のまねっこです。


  1. 2008/06/25(水) 20:30:00|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

かわいく撮らせて。

2008.06.24 Tue

何を思ったか、夫が

「ネオの可愛い写真を撮るぞ!」

と意気込み、寝ているネオさんに無理やりちょっかいを出し始めました。




強引に笑顔を作らせたり…




「ごはん」や「ささみ」で、注意を引いたり…




あ〜、でも、そのゆる〜い表情!
可愛いよぉ〜




夫も満足のようです。

私も普段はデジイチで撮ってますが、おそらく使いこなせていないと思います
しかも、我が家は照明が暗いので、室内撮りは本当に難しいです。

で、カワイコちゃん撮影は終わりましたが、


←この仕草はお行儀が悪すぎていただけません…

お口に足が入っちゃってますから。


↓そんなネオさんの今後に期待してください。
ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
 


---------------------------------------------------------------------

*晩ごはん*
・ちらし寿司(緑の葉っぱはからし菜です)
・カボチャの煮物
・レンコンのそぼろキンピラ
・お味噌汁


  1. 2008/06/24(火) 16:57:50|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

旅フェア2008

2008.06.22 Sun

パシフィコ横浜で行われている、旅フェアへ行ってきました。


あいにくの雨でしたが、会場内は結構な人出。

それぞれの観光地のブースでパンフレットやちょっとしたお土産を配ったり、くじ引きや、クイズなどで意外に盛り上がっていました。

おまけがついていると、つい手を出してしまうので、あっという間に大荷物です。







フードコートの様になっているところもあったりして、お昼は米沢牛弁当1600円をいただきました(二人で半分こしました)。


いわて平泉のブースで、つきたてのお餅のサービス。
他にも、お饅頭やお煎餅、カレーなどの試食もありました。

デザートに、夕張メロンソフトを買いました。




開港150周年記念のマスコットたねまると、横須賀のキャラクターすかりん(初めて知りました)。



ひやかし半分で出掛けましたが、結構楽しんじゃいました。
パンフレットを見ながら、旅行に出掛けた気分を味わいましょうか〜。





←いただいたお土産の数々。







ネ、ネオさんのはないのよ〜。

遊んであげるから、許してください。


↓そんながっかりなネオさんに、ポチッとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

----------------------------------------------------------------------


*朝ごはん*
・フレンチトースト
・トマト
・ソーセージとアスパラ、きのこの炒め物
・オレンジ


フレンチトーストはバゲットで。
発酵バターを使うと、優しい風味でいただけます。

それにしても、外国の入れ物は、どうしてこう可愛らしいのでしょうか


  1. 2008/06/22(日) 15:12:23|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ちっこい歯。

2008.06.21 Sat

今朝、ネオさんが口元をしきりに舐めていたので、口の中をチェックしてみると、前歯がグラグラで今にも抜けそうでした。

以前、知らぬ間に抜けてしまったのを非常に残念に思っていたのですが、まだまだGetするチャンスはある!と言うことだったので、頻繁にチェックしていました。
でも、すでに前歯は何本も抜けてしまったあとだったので、これはもうあきらめるしかないか・・・と思っていたところ、今朝のこの状態。

逃す手はない!とばかりに、




←慌てて夫に報告し、抜いてもらい、ようやくゲットしました〜!

ちっちゃ〜い


以前に抜けたところからは、乳歯よりも一回り大きい永久歯が生えつつあり、順調に成長していることをヒシヒシと感じております

昼食を済ませ、夫と共にお散歩へ。




リードの固定ロックをフリーにして、思いっきりダッシュするネオさんの姿に、夫もビックリ。

散歩が好きなワンコで良かった〜
そのうちドッグランデビューも待ち遠しいです。













↓一生懸命走っているネオさんにポチッとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ





そうそう、ただ今パシフィコ横浜では旅フェア2008と題して、日本各地の観光地、美味しい物が集結しているようです。
お散歩中も、観光パンフレットや物産品を抱えている方を多く見かけました。
入場料1000円だそうですが、期間は明日までですし、美味しい物には目がないので、是非行ってみたいな〜と思っています。



---------------------------------------------------------------------

*今日のお昼ご飯*


・トマトの冷たいパスタ
・カボチャとニンジンのスープ
・パン

スープはいつもハンドブレンダーで作っているのですが、今日はいつもより小さいカップに入れてスイッチを入れたら熱々のスープがビシャ〜っと飛んで、手に3箇所も水疱を作ってしまい、まったくひどい目に合いました…。

料理は危険がつきものですね

危険手当を上乗せしてもらいたいくらいです。

  1. 2008/06/21(土) 20:13:43|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

パサデナ*

Author:パサデナ*
 neo ♂
 2008.1.26
 チワワ(ロングコート)

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブックマーク

カウンター


カウンター
遊びに来てくれてありがとう
コメント頂けると嬉しいです♪
 

PoweredBy

Powered By DTIブログ



SRH
無料アクセスカウンター

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約