今日の留守番は、いかがでしたか。

2008.07.29 Tue

今日は、普段よりも長いお留守番だったネオさん。

午後からもの凄い雷だったので、

「ひとりで怖がっていないだろうか…」と、仕事どころじゃありませんでした。

雨も降ってきたので、?こうなったら自転車でのんびり帰っている場合じゃない!タクシーで帰ろう!?と意気込んでいたのですが、帰るころには日差しも戻ってきたりして…

で、仕事を終え、自転車をすっ飛ばし急いで帰宅したところ、




と、言ったとか言わないとか。

窓も全開で出かけたので、かなりうるさかったと思います。

よく頑張りました。

そんなネオさん。

最近、ご飯をあまり食べなくなったことは書きましたが、トッピングするとほとんど完食するので、最近は毎食トッピングです。









キャベツと人参とササミ。

先にトッピングをペロッと食べちゃうのは、ドッグフードに飽きたからでしょうか…。




*ごはん*

いろいろ入ったボンゴレロッソ風。




夜になったら、また雷。

停電に備えて、キャンドルナイトはどうでしょう。




↓いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

  1. 2008/07/29(火) 22:50:37|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

関節、大事に。

2008.07.27 Sun

ネオさんがリビングの中を走り回る為に、ラグマット以外に一畳分のカーペットを敷いていたのですが、何度も洗濯するうちにボロボロになってしまいました。

捨ててしまってから、何も敷いていなかったので、関節に負担がかかるのを心配していたのですが…

今日、ようやくタイルカーペット購入してきました
よくワンコと一緒に生活している方のブログをのぞくと、タイルカーペット敷いてあるのを見かけたので、今回はコレにしました。




早速「もっといで!」で走り回るネオさん。




どうしてもおトイレ周りは汚れちゃうので、そしたら部分的に取り換えればいいですもんね!




よかったね〜
でも、一番楽しいのは、芝生でビュンビュンやることなのよね〜。
明日も、お散歩楽しもう



*鶏モツ煮*

スーパーでモツが安かったのですが、調理中、そのあまりにもグロテスクなお姿にひっくり返りそうになり、

気持ち悪い部分を除いたら、これだけになってしまいました…



↑この部分が大好きなのです(特にキンカン)。


↓いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

  1. 2008/07/27(日) 20:15:10|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

インド料理 シタール(日本大通り)。

2008.07.27 Sun




みなとみらい線日本大通駅から徒歩4〜5分のところにあるインド料理店 シタールへ行ってきました。

平日〜土曜日は11時30分からのオープンですが、日曜日は12時から。

お店には12時ちょっとすぎに到着しましたが、店内には既に4組ほどのお客さんがいました。



カレーの他に、サモサやタンドリーチキンも食べたかったので、ムルギーセット(2450円)をオーダーしました。






名前、何ていうんでしょう。
おせんべいみたいな、パリッとしたやつ。







マンゴーチャツネと辛い薬味。
マンゴーの方をつけて食べても美味しかった。








ベジタブルサモサ。
ケチャップや、コリアンダーの効いたソースをつけていただきました。


そして、いよいよ楽しみにしていたタンドリーチキン。


周りは香ばしく、お肉はジューシーで柔らかった。
噂通り、美味しかったです。







カレーはチキンマサラ(右)とベイガンマサラ(ナスをスパイスで調理したもの)。
さすが、これまた噂通り。
辛さは抑え気味ですが、その分スパイスの香りを存分に味わえるといった感じ。
カルダモンの風味がとっても爽やかに伝わりました。
私的には、ベイガンマサラがとても美味しかったです。




ナンも、ランチョンマットみたいに大きいの。



コースですが、お料理もテンポよく運ばれてきました。
カレーの後は、やっぱり甘いもので。




マンゴーのアイス、クルフィー。
甘かった〜。







チャイ。



本格的インド料理。
今日は久々に、スパイスを存分に楽しませてもらいました。
他にもまだまだ食べてみたいカレーがいっぱいでーす

中華街が近いけど、ぜひシタールのインド料理を味わってみてください!
おひとり様でも、全然Okな雰囲気でした。
しかも、私たちが行った時は割とご年配な方も多かったです。
客層も幅広いですねっ!


↓読んでくれてありがとう☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2008/07/27(日) 17:22:29|
  2.  ・カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ベイクォーターまで。

2008.07.26 Sat

午前中仕事だった夫と共に、ついつい昼食後に昼寝をしてしまい、気づいたら夕方でした・・・。

せっかくの週末なので、少しは外に出ようと、ネオさんを連れてお散歩に。

ベイクォーターは、ネオさん初めて。

ペットパラダイスを覗いて、ワンちゃん用ゴーグルの可愛さに、思わず財布の紐が緩みそうになりましたが、どちらかというと?オシャレわんこ?路線ではないので買わずにお店をあとにしました

その後、アクタス(入口にペット同伴ダメとありましたが、お店の人に聞いたら、キャリーに入っていればいいみたいです)や、アジアン雑貨屋さんを見て回り、小腹が空いたので、マラサダをつまみました。



ネオさんお座り。




すごく甘いから、ネオさんにはあげられません。




しょうがないから、おやつに持ってきた、デビフのおすわりくんで我慢してもらいました。


その後、ヴィクトワールでパンを買っていると、外でとろけるブリオッシュ(お一人様3個まで)が丁度よく販売スタート。
たまにお店の前を通ると、左側の赤や白の椅子に座って販売前から順番待ちをしていたので、ちょこっと気になっていました。
並ばずに買えるんだったら…と、2つ購入。
美味しいけど、とろけなかった(笑)。




暗くなっちゃったので帰りました。

ネオさん、疲れちゃったのか帰り道は半分くらいしか歩かなかったです









アクタスで足元マット(セールで半額)と
←スポンジワイプを購入。

友達に薦められて使い始めたスポンジワイプですが、これで2枚目。

1枚目は汚れてきてしまったので、キッチン用の雑巾に。

吸収力もさることながら、とても丈夫なので愛用しています。

これはグレーなので、それほど汚れも目立たないかな?




ベイクォーターは、もっともっとワンコと一緒に楽しめる場所なんでしょうね。

また行こ〜っと

見てくれてありがとう☆ポチっと!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


  1. 2008/07/26(土) 23:41:57|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

横浜・ハワイイ・フェスティバル

2008.07.25 Fri

友達に誘われて、大さん橋で行われているハワイイフェスティバルに行ってきました。


まあ、とにかくすごい人でした。

ステージで行われていたフラを見て、色々なブースを物色。






特に何も買うつもりはなかったのですが、フラハワイがセールだったので
人ごみをかき分けて中の方へ…




トートの大4900円→2500円!

フラのレッスンって、荷物が多くなるじゃないですか?

母がフラをやっているので、お稽古用バッグとしてプレゼントしようと思います

これならレッスン着のほか、ウリウリやらバンブーやら、何でも入っちゃいそうです。




ハンドタオル500円→250円。

安さに誘惑されて買ってしまいました^^;
「お友達にも・・・」と、大量買いしている方もいらっしゃいました。


安さに誘惑…といえば、ネオさんにも久しぶりにお洋服。




ペットパラダイスでセールされていたわんこ甚平さん。

ネオさん、この前の体重測定で3kgでしたので(でっかい!)、SSサイズを注文したところ、さすがにちょっと大きかったようです

ネットで注文したので、送料との兼ね合いで、これまたセールになっていたロープのおもちゃも買いました。

8月1日金曜日(19:15〜20:30)に予定されている神奈川新聞花火大会で、ネオさんにこのわんこ甚平を着てもらい、一緒に花火を楽しみたいと思います。


そうそう、赤レンガの広場では7月25日から横浜アイスクリン博覧会が行われているようです。





←アイスクリン博覧会…。
名前は立派な感じですが。









お昼過ぎに通りましたが、ガラ〜ンとしてました…。

さすがに土日は込み合うのでしょうね。


夏休み、イベントが盛りだくさんですね〜。

↓あ、そうそう、ネオさん。カエルのおもちゃ、気に入ってくれたようです。




うちはカエルの雑貨が多いね〜


↓ありがとうございます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ



  1. 2008/07/25(金) 18:59:08|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サンアロハで茄子とひき肉のカレー。

2008.07.25 Fri

ハワイイフェスティバルで大さん橋に行った時、

「ハワイ気分でランチしよう!」
と、

サンアロハに入りました。



?人気のメニューは秘伝のスパイスをベースに水を一切使用せず乳製品をたっぷり使った濃厚な口当たりの24種類のオリジナルカレーや限定ロコモコ、トロピカルカクテル…?

だそうですが、ドリンク付きで1155円のランチカレー…。

残念ながらそのこだわりは伝わりませんでした


で、健康志向の方には悲しいかな、ここは分煙・禁煙ではないのですね。

周りを愛煙家の方々にガッチリ固められてしまったので、どうも煙が気になっちゃって

それもあったからかしら…。

他のハワイアンフードは美味しいのかもしれませんね。



  1. 2008/07/25(金) 18:10:48|
  2.  ・カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

会いたかったのね。

2008.07.24 Thu

2日ぶりに帰宅した夫。

途中までネオさんとお迎えに行ったのですが、10m程のところで気付き、ネオさん耳をペッタンコに下げて、尻尾フリフリで駆け寄って行きました。

夫も、そんなネオさんの姿を見て「ネオたぁ〜ん」なんて、しばし感動の再会を分かち合う一人と一匹。

家に着いてソファーの前に座ると、




夫が疲れていようがお構いなしで、




後ろから攻撃。




会いたくて仕方なかったのよね。
いつもだったら寝てる時間なのに、ちょっと興奮気味。

よかったね、ネオさん。

----------------------------------------------------------------------


*今日の晩ごはん*

土用の丑の日だけど、あえて肉で。
このところ、冷たい麺ばかりだったので、スタミナつけます。




↓ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

  1. 2008/07/24(木) 23:27:05|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

トッピング、はじめました。

2008.07.23 Wed


あと3日で6か月を迎えるネオさん。

今まで3食ガッツリ食べていたのですが、パタッと食欲がなくなりました。
どうやらグングン成長していたのも、ここで一段落らしいです。

3食→2食に変更。

そろそろドッグフード以外のものも…と、トッピングも始めました。

今日はササミ・人参・大根。

バクバク食べてくれました



今日はお散歩中に2匹のトイプーちゃんに遊んでもらい、ウキウキだったネオさん。



最近、嫌なニュースが多いけど、




*昨日のごはん*

毎日暑いですね。
そろそろ自転車で仕事に通うことに、限界を感じています…




ササミの梅肉和えと桜エビのかき揚げ、温玉をのっけた冷たいおうどん。
キッチンでお料理するのも暑い…

↓ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

  1. 2008/07/23(水) 20:17:53|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
次のページ

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

パサデナ*

Author:パサデナ*
 neo ♂
 2008.1.26
 チワワ(ロングコート)

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブックマーク

カウンター


カウンター
遊びに来てくれてありがとう
コメント頂けると嬉しいです♪
 

PoweredBy

Powered By DTIブログ



SRH
無料アクセスカウンター

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約