あいさつ。

2008.08.31 Sun





朝マックしました。








朝から派手な着こなしのドナルドさんに、

ネオさん興味津津。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




  1. 2008/08/31(日) 09:54:57|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

陸運局へ。

2008.08.30 Sat

引っ越しをしてから、面倒で先送りしていた車検証の住所変更。

先日とった車庫証明を持って、昨日陸運局へ行ってきました。

書類作成などはさっぱり分からなさそうなので、入口にずらっと並んでいる代書屋さんの一軒に入り、お願いしました。
ざっと見ただけで、小さな店構えの代書屋さんが10軒ほど並んでいて経営を維持しているということは、それだけ車関係の手続きって面倒なんでしょうね。
お店の中には印鑑を忘れた人用にレンタル印鑑(使用料20円)なるものまで置いてあったりして、準備がいいといえばそうなんでしょうけど…。

その後、局内2か所を回って手続き終了。

前回ナンバープレートを替えに来た時よりは空いていて、全部で所要時間は30分でした。

警察で取った車庫証明が2500円位、代書屋さんに払ったのが2550円。住民票300円。
ただ住所を変更するだけで5000円ちょっとかかっちゃうなんて。
なんだかねぇ。

帰宅して、「雨が降らないうちに…」と、お昼ごろネオさんの散歩に行きましたが、夕方も天気が持ってくれたので、芝生の公園で久しぶりにダッシュしてもらいました。

お天気が全く読めないので、散歩のタイミングが難しいです。




ベランダで佇むネオさん。
最近マーキングしちゃうので、ベランダではベルトつけました。





雨が降っても大丈夫なように、雨合羽が必要でしょうか。


さて、今日はこれから電気屋さんに行ってきま〜す。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

  1. 2008/08/30(土) 11:15:26|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

秋いろ。

2008.08.26 Tue

ずいぶん肌寒くなってしまいました。

雨が降ってしまうと散歩にも行けないし、何よりこの気候の変化でネオさんが体調を崩さないか、それだけが心配です。
と言っても、昨日の動物病院でも健康優良児だったネオさんおそらく、へっちゃらでしょう。


今日は、オレンジと茶色のトレーナー着てみました。




秋の色だね。


  


また暑さが戻ってくるのでしょうか(まだ8月だもんね)。
こう気温の差が激しいと、人間もワンコも体にこたえますが
なんとか乗り切りましょう。

↓ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


今日の人間ごはん


・大学芋
・バンバンジーサラダ
・すき焼き風

  1. 2008/08/26(火) 23:03:35|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

悪いかお。

2008.08.25 Mon







何が?


お見苦しいと思われます。スルーされる方はどうぞ




夫の靴下。

で、中に顔を突っ込むのが大好き。









不良の顔です。













あ、夫の名誉のために。

彼の靴下、ちっとも臭わないです。
でも、犬にとっては好みの香りがするんでしょうか。


↓やっぱり犬だったネオさんに。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


7ヶ月経過し、少しずつ体の毛が伸びてきました。

筆のようだった尻尾の毛もこの通り、



ふんわりしてきました

さすがにそろそろ、ロングコートらしくなってくるのでしょうか。

楽しみです。

  1. 2008/08/25(月) 23:19:46|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ハーフ&ハーフ。

2008.08.23 Sat


ネオさんのご飯。

ドライと手作りのハーフ&ハーフで、もうすっかり落ち着いています。 

内容はほぼ定番となった、大根・ニンジン・カボチャ(またはサツマイモ)・アスパラ・鶏ササミ。
最後にP-ballのカツオをふりかけにして。

仕事もしているし、朝はバタバタするだろうから手作りは無理だろうと思っていましたが、可愛いネオさんのため。

意外と出来るものなのですね。
毎朝・毎晩続いています(今のところ)。



今日の人間用ごはんは、
 ・真アジ(小)のマリネ
 ・薬味いっぱいの おぼろ豆腐
 ・鳥のスタミナ焼き鳥丼




お昼ごはんのあと昼寝したら(毎週こんなこと言ってます)、

午後からは雨となってしまいました。



↑玄関で寂しげなネオさん



今日は、ずいぶん肌寒いです。

ネオさんのケージに敷いてある冷え冷えマットを、温かいフリースに変えました。

体調など崩しませんよう、皆様もお気をつけて。

良い週末を〜。

↓ポチ、とてもうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

  1. 2008/08/23(土) 19:05:57|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

いつまで待ちますか?

2008.08.20 Wed



名前を入れてくれるサービスって、?特別なもの?っていう感じでちょっと嬉しいものですが、

ネオさんにもその気持ちが分かるでしょうか?


家にあった布で、久しぶりにお裁縫。

リネンに青い刺繍糸でお名前を入れて、




ランチョンマットを作りましたが、あなたはそれよりも、


 
↑シワシワなのはご愛敬


写真撮影のために置いたデビフのおすわりくんに夢中なのですね・・・。


↓ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


  1. 2008/08/20(水) 14:28:26|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

飛べるかも。

2008.08.18 Mon



お盆の週末。

一眼を持って、早朝散歩に繰り出しました。

雲行きが怪しすぎます


空が暗いと、なかなか写真を撮るのが難しかったようですが、





ネオさん嬉しそう




ジャ〜ンプ




太陽が出ました。

もういっちょ〜・・・





ジャ〜ンプ




そのうち飛べるかもよ


 ↑乳歯残ってるのが分かります? 


いい飲みっぷりです。
でも、さすがにくたびれちゃったのか、




↓一気に老け顔にだいじょうぶ〜〜??




・・・って、ダメみたいね




相変わらず抱っこで帰りましたよ〜。
朝早かったのはいいんですが、このあとほぼ一日寝て終わっちゃいました

早く涼しくなって、昼間にお散歩ができるようになるといいですね☆

↓いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

  1. 2008/08/18(月) 16:33:53|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

さわやかな香りで。

2008.08.13 Wed

ワンコがパートナーのおうちで気になるのが臭い。
臭いそうなものはすぐに片付けてはいるものの、特にこの時期、油断してしまうとちょっと困りもの。



↑我関せず。





うちでは無香料(またはほのかな石鹸)の消臭スプレーを使用していますが、少しスッキリしたい時に利用しているロクシタンのグリーンティー。

爽やかな中に、ピリッと引き締まる感じもあって、気分もスッキリといった具合。
しかもふんわり香るのが心地よいのです。

形も素敵なので、出しっぱなしでもいいのがです。




臭いのことなんて一切気にせず、どうぞくつろいでくださいな、ネオさん。




あ〜、可愛い。


↓ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

----------------------------------------------------------------------

*おまけ*

キッチンで、



顆粒の出汁や、干しエビ、ゴマなどなど…

ペックのパスタソースが入っていた瓶に入れてます。

大きさといい、口の広さといい、丁度よいのです。





夫、納涼会にて一人ごはん。




相変わらずのワンプレート。
豚ロースをバター醤油で。
ニンニクたっぷり使いたかったけど、明日用事があるから、フライドオニオンで我慢。

あ、ネオさんがいるから二人ごはんか!

長くなりました・・・。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2008/08/13(水) 20:17:22|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
次のページ

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

パサデナ*

Author:パサデナ*
 neo ♂
 2008.1.26
 チワワ(ロングコート)

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブックマーク

カウンター


カウンター
遊びに来てくれてありがとう
コメント頂けると嬉しいです♪
 

PoweredBy

Powered By DTIブログ



SRH
無料アクセスカウンター

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約