ちょこっとベイクォーターまで。

2008.11.30 Sun




昨日は仕事で、ようやく今朝(といっても10時頃でしたが…)帰宅できた夫。

疲れていましたが、天気もいいので散歩がてら、ネオさんとともにベイクォーターまで出かけました。





なぜか橋の上ではダッシュで、あっという間に遠くまで行ってしまいました




追いつくと、ちょっと疲れちゃったのかクッタリ。




ネオさんにはそのままハンモックキャリーにインしてもらい、そごうに向かいました。
休日のデパートは混んでますね
夫のコートとロフトだけ見て再びベイクォーターへ。

ちょっと遅いランチにしました。


おりこうにしている風ですが、




料理が運ばれてきたら、この通り…




カレー屋さんに入ったのですが、なんか久しぶりの外食なのに、残念な感じでした…
しかも、このお皿に山盛りごはん。
もっと大きいお皿にして…。


このあと、もう再びそごうに行って、夫のコートを買いました。
買っている間にも、レジで高額なコートが次々と売られているのを見ると、本当に不景気なのかしら〜と思ってしまいます…。
男性のフロアでしたが、女性がプレゼントを求めている姿も見られましたうふふ、いいね〜。


帰りもご機嫌で歩いていたネオさんですが、家に着いた後は、夫と共に寝てました




先週末、夫がバスソルトを購入したのですが、それが結構良かったので今日も何種類か買ってきました。




ちょっと前まではシャワーでも大丈夫だったのに、最近はお風呂じゃないと冷えちゃって
香りが強いので、好き嫌いがありそうですが、お風呂から出た後もカサカサしなかったのが
寒い季節は、あったかいお風呂でリラックス!が幸せです

明日はネオさん、トリミングでまたまたお出かけで〜す。

  1. 2008/11/30(日) 19:59:50|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

クリスマスツリー、出しました。

2008.11.28 Fri

出来れば長〜く楽しみたい!と思っていたクリスマス気分。

ようやく今日、ツリーを納戸から引っ張り出して飾ってみました




電飾のコードが丸見えなのは、何とかしなければなりませんね
このツリー、150cm位あるんですが、なんだか小さく見えるのはネオさんが大きいせいでしょうか…。
今年はワイヤーリボンとお花を追加しました。
あの靴下の中に、プレゼントのリクエストを入れておこうかな。




た、食べられません





ネオさんにはクリスマスなんて関係ないかしら
来週はネオさん、犬生2回目のトリミングに行く予定です。
その時に、ちょっと早いクリスマスプレゼントでも見ましょうかね〜。

皆さんは何をもらう(あげる)予定ですか?

私は…まだ決まっていません〜。

  1. 2008/11/28(金) 16:51:23|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ざっくりツイードニット。

2008.11.27 Thu

 


あ、悪い顔してるよ、ネオさん。




うわっ




一気に寒くなってしまいました。

電気ひざかけでヌクヌクしていると、ネオが寄ってくるので、きっとワンコも寒いのでしょうね。

ずっと、ネオ用のセーターを作りたいなぁと思っていたので、手芸屋さんへ毛糸を見に
ワンコ用は初めてなので、練習も兼ねて一番値段が安かったツイードを選びました

横浜駅のジョイナスにあるmano creareは只今10%OFF(会員様は20%OFFしているようです)。





思った以上にザックリ出来上がっていますが

見た目より、柔らかいので着心地はまずまずでしょう(とか言って

ネオに限らず、ワンコがとっくり着てるのって、なんか可愛いです。




小さいからあっという間に仕上がるので、楽しいです。
あ、あくまでも人間用と比べてですよ。ネオは大きいですから…あはは。


後ろが寂しいような気がするので、ボタンとかつけてみようかな(食べちゃうかな??)。

今度は、ちょっと変わった糸で編んでみたいと思います。

しばらく間があいてしまったところ、ご心配をおかけしちゃいました。
なんだか仕事でも失敗したり、家のことも何にもやりたくなくなったり…ってそういう時、ありませんか?
面倒なことは先送りにしていたので、もうしっちゃかめっちゃかだったのですが、夫にビシッとお灸をすえられて、ちょっと立ち直りました
皆さんのコメントも、とっても嬉しかったです
今週末は、好きなことやって、思いっきりのんびり過ごしたいと思います!


  1. 2008/11/27(木) 19:23:42|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

抜糸を終えて。

2008.11.25 Tue

いつの間にか、前回の日記から、一週間も経ってしまいました。

先週は仕事が忙しかったり、それで落ち込むことがあったり、
すっかり忘れていた車検をしてもらったり、中途半端だった家事をやっつけたり…

連休も特別なことはなく、あっさり過ぎ去って行きました…

ネオさんはというと、



週末に無事、抜糸を終えて元気に過ごしています!

抜糸の二日後からシャワーOKということでしたが、夫、翌日にはシャワーをしちゃいました

傷はすご〜く綺麗ですし、経過も良好!







なんか、ホッとして、気が抜けちゃいました





そんな私の気持ちを知ってか、知らずか、





ガムに夢中なネオさんなのでした。


  1. 2008/11/25(火) 15:04:36|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

特別ですよ。

2008.11.18 Tue

去勢から5日目。
もうすっかり元気で、いつものようにお散歩を楽しんでいます!




取ったところも問題なさそうだし、絆創膏も奇跡的にはがれていないので、カラーは必要ないようです

お利口にしているネオさん。
食事はいつものスープですが、今回はドットわんスープを加えてグレードアップ!
特別ですよ!早く良くなってね〜。




週末の人間ごはんは、大好物のケララカレー。
うちでは必ず、レーズンの刻んだものを加えています。
レーズン、ホントいい仕事してくれます。




この日は、なんだかあんまり御飯作りたくなくって、サイドはニンジンとマッシュルームのサラダと、トマトだけ…。
まあ、そんな日もあります…。


ちょっと寒いかな〜と思って、高さのあるベッドを出しました。
これ、ネオを迎える時に、一緒に買ってきたもの。
他にも、給水器やドッグフード、おもちゃや爪切り、その他もろもろ…。
勧められたものは片っぱしから頂いてきたので、ジョーカーのポイントも相当たまりましたよ〜
アハハ。

ネオとワンコ用品を抱えて家に着いた時のことを思い出します



8か月で、すくすくすくすく…成長してくれてまだ大きくなりそうな予感ですが

このベッドも、もうネオには小さいかな〜と思っていましたが、問題なく寝ているので、まだまだ活躍してくれそうです。

今週は更に寒くなるんですってね〜
ネオ用に、レンジでチンする湯たんぽ買ってきました!
明日はちょっと長いお留守番なので、寒さ対策は万全にして出勤しまーす!

  1. 2008/11/18(火) 19:11:22|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ちょっと大きかったTシャツ。

2008.11.15 Sat

去勢から2日目。

ネオさん、食欲は相変わらずだし、今日は結構リビングを走り回っていました。

でも、よく寝ます。

明日から天気が崩れるっていうし、午後から散歩に行こうかな〜と思ったら、
うっかり昼寝をしてしまい、起きたら真っ暗になっていました…



ごめんね〜、明日雨が降ってなかったら行こうね〜。
でも、ネオ自身もあまり散歩を要求しませんが…


Tシャツ作ったから許して〜。



あ!やっぱり…

前回のラグランTシャツに続いて、今回は普通のお袖のTシャツを作ったのですが、ちょっとサイズが大きかったみたい
寒さ対策でダウンジャケットを買ったので、重ね着で下にTシャツを着せたかったのです。
タックを入れるなりして、どうにか調整しないとね…。


さて、ネオごはん。

昼間は私たち、天ぷらうどんだったので、その残りを少しだけネオ用に。
茶色いお汁はカボチャがとけちゃったのです
葛粉で少しトロミをつけました。




そうそう。
術前の血液検査。
ネオさん栄養状態も肝機能も腎機能も全く問題なし!
手作り食に切り替えてから、果たして栄養素が十分摂れているか心配だったので、結果を見て安心しました。

ちょっと自信が持てましたので、今後も手作りを続けていきたいと思いまーす

  1. 2008/11/15(土) 23:14:06|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

お帰りなさい。

2008.11.14 Fri

去勢で一泊入院だったネオさん。

無事に帰宅しました。

私の心配をよそに、病院でも元気いっぱいで、朝からワンワンやっていたと
しかもご飯も完食したって…。
一日ぶりに再会した時は、全く興奮せず、静かに尻尾をふっていました。



家に着いてからは、ちょっと興奮気味で落ち着かず、部屋をウロウロし、おもちゃをかじって走ったり。

利尿期なのか、ものすごい量のオシッコをしていますが、失敗することもありませんでしたスゴイ!



少しずつ落ち着いてきました。




それでも食いしん坊ぶりは健在





傷は伸縮性の絆創膏を貼ってあるので見えませんが、気になるようで、ペロペロなめちゃってます。
あんまりひどいようならカラーを付けないとダメだそうです。
というか、このての絆創膏って粘着力が強いから、かぶれないか心配です…。
皮膚の様子は、十分注意して観察しないとなりませんね。





って、本当に痛いかは分かりませんが
きっと走り回るくらいだから、痛みはそれほど感じてないのでしょうけど




疲れているのか、一時間くらい暴れたら、寝てしまいました。



場所を変えながらも、よく寝ます。

取ったところを見ると、赤紫にプックリしています。
目に入るたびに心が痛みますが、やはり将来のことを考えるとやって良かったと思います(思いたいです…複雑ですが…)。
そして、早く傷が良くなってくれることを願うばかりです。

ゆっくり休んでね、ネオさん。

そして、心配してくださった皆さん。
皆さん、同じ気持ちを抱えながら、手術を経験されてたんですね。
共通な思いを持っていたこと、心強く感じてます。
ありがとうございました!

  1. 2008/11/14(金) 18:12:41|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

空っぽのケージ。

2008.11.13 Thu

無事に終わるまではなんだか文章に出来なくて、思わせぶりなことを書いてしまいました。

実はネオさん。

今日は去勢のオペでした。

昨日の夜から絶飲食。
急に現実味を帯びてきて、「本当に去勢していいのだろうか…」とか「麻酔やオペ時に何かあったらどうしよう…」と不安ばかりがわきあがりました。
しつけ本をひっくり返して、?去勢のメリット?を何度も読み返して自分を納得させたりして。

そして今日。

あれだけ食いしん坊なネオなので、今朝はなるべくゆっくり目に起きて、おもちゃで遊んで気を紛らわせようと必死でした。
病院入りの30分前に、自転車のかごに乗せて出発です。
バッグからひょっこり顔を出して、前を見ているネオの後姿を見ていると、可哀想になってきてしまって、ちょっと涙ぐんだりして。

で、病院到着。

普段はそんなことないのに、腕の中でガタガタ震えていました。
体重測って、お熱見て「ではお預かりいたします」の後は、まともにネオの顔を見ずに、そそくさと診察室をあとにしました。

で、やきもきしながら一日を過ごしていたわけですが、無事オペも終了して、元気にしていることが確認できました。
ホッと一安心です。

ネオが診てもらっている病院は一泊オペなので、お迎えは明日です。


ネオがうちにきて8か月。
オシッコ失敗しても、わんわんしちゃっても、それもすっかり私たちの生活の一部になっているのですね。

空っぽのケージを見るととても寂しいですが、

明日、元気なネオの姿を見るのを楽しみしています。
そして、おそらく食欲はあると思うので、美味しいご飯を作ってあげたいです。



大げさな感じですが、ホントに今日は精神的に疲れました…。



  1. 2008/11/13(木) 20:58:53|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
次のページ

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

パサデナ*

Author:パサデナ*
 neo ♂
 2008.1.26
 チワワ(ロングコート)

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブックマーク

カウンター


カウンター
遊びに来てくれてありがとう
コメント頂けると嬉しいです♪
 

PoweredBy

Powered By DTIブログ



SRH
無料アクセスカウンター

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約