お世話になりました。

2008.12.29 Mon

みなさま、お忙しいにも関わらず、コメントありがとうございました!

さすがに、何かと忙しくてお返事もかけずにスミマセン

ようやく今になって更新出来ますが、明日から実家で年越しをしますので、
今日が今年最後の日記になります。

今年はネオを迎え、とても楽しくてあったかい毎日を過ごすことができました。

そして、

ブログを通じてワンコとともに過ごす楽しさを皆さんと共有できたのが、とても嬉しかったです!

来年も、皆様の大切なパートナーとの楽しいお話を楽しみにしています!

では、また来年もよろしくお願いいたします!

良いお年をお迎えくださいね〜♪

  1. 2008/12/29(月) 23:01:09|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

お掃除と、お飾りと。

2008.12.27 Sat

昨日は夫が仕事納めだったので、焼き肉にしました(って、私が食べたかっただけなのです)。
いつもお酒は飲まないのですが、梅酒で乾杯。
デザートはペニンシュラのメロン杏仁とか何とか…(名前忘れました





そして今日は朝から大掃除!
何にもしていないネオさんも、一段落ついた私たちに混ざってちょっとお昼寝です。

お手伝いはしてもらえないけど、そのお顔を見ているだけで癒されます〜。





今まで、お正月飾りって飾ったことありませんでしたが、今年はリビングの扉にちょっとしたお飾りをつけました。
本来ならば、門松が「年神」様が最初に降りてくる目印となるものだそうですが、こういった略式でもOKなんですって。
お正月飾りは飾る期間も短いので、かなりお手軽に済ませてしまいました。神様の目印だっていうのに…

29日と31日以外だったら良いということなので、もう飾ってしまいました。


いよいよ今年もあと4日!
皆様お忙しいでしょうね。

もし、そんな中、遊びに来てくれた方がいらっしゃいましたら、どうぞ読み逃げしていただいて結構で〜す。
お時間のある時に、ゆっくりお立ち寄りくださ〜い

  1. 2008/12/27(土) 17:22:28|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

お片付け。

2008.12.26 Fri

クリスマスが終わり、今日はさっさとツリーを片付け、リビングのワックスがけを行いました。

「あとちょっと!」というところでワックス液が無くなってしまい一部分だけ塗残しがありますけど…ここら辺が詰めの甘いところ





その間、ネオさんガラス越しの日差しでポカポカ。

とってもネムネムなのは、昨日、動物病院まで往復40分程かけて歩いて行ってきたから!

去勢の術後一か月検診でしたが、ちょっと相談事がありました。

というのも、ネオさん前から涙は時々出ていましたが、2週間くらい前から眼頭が臭うようになってしまいました。
涙が多くても今まではそんなこと、全くなかったのですが。

診察してもらった結果、軽い結膜炎があるようだということで、目薬を処方してもらいました。
ちょっと目のまわりを気にするしぐさをしていたので、気にはしていたんですが…。

丸一日点眼したところ、臭いが激減しましたすごい!
涙の跡は、引き続き先日グリーンドッグさんで購入したアイリフレッシュでケアです。




掃除が苦手な私。
モチベーションを上げるために、エプロンを新調しました。
セールだったので、お正月に会う予定の母の分も、色違いで購入!
ポリエステルと綿で、ちょっと厚手。 若干、おばあちゃん世代もオッケーみたいな感もありますが…。
着てると暖かいので、寒い季節には丁度いい感じです。



かれこれ4年ほど使って、よく見るとシミだらけのエプロン。
思い出深いから捨てられそうにないので、とっても汚れそうな家事の時に使うよう、とっておこうと思います。

きっと、こうやって物がどんどん増えてゆくのですね…
 

  1. 2008/12/26(金) 20:15:17|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

まだイヴですか…。

2008.12.24 Wed

今日は、まだクリスマスイヴなのですね。

昨日、家でミニパーティーをしたせいか、すでにクリスマスは終わってしまったように感じています



リーフみなとみらいと、ランドマークのツリー。

ランドマークと言えば、今日は駐車場も休日料金でやっているようでした。明日もそうなのかな?

日曜日の夜、夕飯を作るのが面倒だったので餉餉に行ったら、並んでいてなかなか案内されなかったのですが、いざ順番になったら「今日はクリスマス特別料金となっていますが、よろしですか?」って…
いつもより1000円位高くて…。でも、さんざん並んだ挙句「結構です」と断るわけにもいかず、食べてきましたけどね



普段よりは品数も多かったから、まぁ楽しめたと言えばそうなんですけど。

この時期は何かとプラスαでお金がかかるのですね。

昨日は一緒に特別メニューをいただいたネオさん。
今日は人間共々野菜たっぷりの煮込みうどんで体をリセットです。



きしめん風の幅のある麺でしたが、ネオさん、難なく完食でした。
昨日届いた小魚ジャーキーの、一番小さいやつを入れて出汁に。
こうやって出汁をとったり、砕いてふりかけにしたり、そのまま食べたり…となかなか使えそうなアイテムなので、リピートするかも。

夜、夫を迎えに出かけると、みなとみらいはすごい人出でした。
コスモワールドの横も通りかかりましたが、観覧車もカップルが大勢並んでたりして
素敵なイヴを過ごすのでしょうね〜、ウフフ


  1. 2008/12/24(水) 21:49:58|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

早めにクリスマス。

2008.12.24 Wed

23日の祝日。
午前中、横浜駅に買い出しに出かけたのですが、やっぱりこの祝日に、早めのクリスマスをやっちゃおうという人でごった返していました
お昼ご飯にガッツリらーめん食べちゃったので、夜のメニューは当初の予定から大分変更して簡単に済ませちゃいました…。






・生ハムとルッコラのピザ
・マルゲリータ
・ローストチキン
・ビーフコンソメスープ
・フルーツの盛り合わせ(夫が一生懸命乗せてました

メニューを減らしたにも関わらず、やっぱり食べきれなかった…。恐るべし、ラーメン…。







ネオさんもピザとチキン。豆乳入りのマッシュポテトを添えて。

初めてのピザに興奮したのか、珍しく「もっとちょうだ〜い!!!」と、催促が凄かったです。


ピザ生地も塩分が入っていますし、チーズもちょこっとだけ乗せてあげました。
犬にとって、塩分の取りすぎは良くないようですが、野菜に含まれるカリウムはナトリウムの排泄に有効で、摂りすぎたミネラルはしっかり水分を摂っていれば尿とともに排泄されるということなので、今日は特別!って、そんなに塩使ってませんけど…。
明日からはまた野菜たっぷりのいつものオジヤで健康管理です



そして、もうひとつ特別メニュー。




お腹がいっぱいでも、ケーキは別腹。
今年はそごうの食料品売り場でえのきていのケーキを買いました。

ネオさんにもジョーカーで買ったイチゴのクリームタルトを

このくらいの大きさが丁度いいかな。



興味津津!?まて?しながらも、なんだか落ち着かない感じ。



珍しく、「取られちゃ困る!」といった様子で、ぱくっとくわえてカーペットの方へ持って行き、ガッついていました…。



ネオさん、ホント満足げ。
楽しかったね〜。




こんな楽しい一時もつかの間…。

昼間からちょっと体調のすぐれなかった夫は、明け方から発熱、関節・筋肉痛と、ひどい消化器症状… もしや、これってインフル?!
このところずっと忙しかったし、体も弱っていたのでしょうね。
なんとか薬を飲んで、仕事に行きました。

この慌ただしい師走。
皆さまも体調にはお気をつけて、楽しいクリスマスをお過ごしください〜

  1. 2008/12/24(水) 16:21:55|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

しあわせ〜

2008.12.23 Tue

このところ、ずっと忙しかった夫。
ようやく今日一日は何も考えずにのんびり。

午前中はネオさんを連れてお買いものへ。
帰ってきてからはこんなもの食べちゃったから、お腹いっぱいでソファーでうたた寝。



炙りチャーシューは美味しかったです。
つけ麺の麺なんかは団子に固まったままだったりして、ちょっと残念な感じでした。



ピッタリ夫に寄り添って(乗っかって)、ネオさんも夫とのひと時を満喫中。



こんな恰好でもまだ寝てるって…
このところ、ゆっくり甘える時間もなかったから寂しかったのかしら。


そんな感じでのんびりしていると、宅配が。



今まで涙やけクリンを使っていたのですが、だいぶ良くなったので今度はちょっと低価格のケア用品に切り替えました。



ついでにご飯とおやつも。
ご飯は基本手作り食ですが、うっかり冷凍ストックを切らしてしまった時なんかは市販のフードをあげていました。
ただ今までの物は、消費期限を考えると一袋の量が多いので、以前から気になっていたドットわんごはんを買ってみました。
量も丁度よさそうだし、なにしろ材料にはこだわっているようなので、ネオさんの反応が楽しみです。




さて、これからちょっと早めのクリスマスを楽しみたいと思います!

その様子は、また後ほど〜皆さまも楽しいクリスマスを!


  1. 2008/12/23(火) 20:44:47|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

混んでます。

2008.12.21 Sun

お昼ごはんを食べたあと、近所の公園で遊んでから、横浜駅に向かいました。
服屋さんと電気屋さんへ行ったのですが、まぁ〜もの凄い人人人…

帰りにネオさんとお茶でもしようかな〜と思っていたのですが、疲れちゃって早々に帰宅しました。




日が暮れるのは早いですが、イルミネーションが綺麗です。




バッグに入りっぱなしで疲れたでしょう〜。

でも、歩き疲れたから丁度いいお昼寝だったかな?





家から富士山が見えました。





目の前は賑やかなネオンが広がっているのに、富士山のまわりは静かで自然があふれているのでしょうね。

なんだか不思議な感じです。

あのビルが完成したら、富士山見えなくなっちゃうなぁ…。

  1. 2008/12/21(日) 14:42:03|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ビビンバ。

2008.12.21 Sun

土曜ランチはビビンバ。ちょっと美味しそうなお肉にしたので、量は控えめ
ビビンバにのっけた黄身の片割れ(白身)はタケノコとワカメのスープに入れました。
大韓航空のコチュジャン、美味し〜の(*´ε` *)

機内食の時にくれますが、「もう一個ください」っていうともらえるのです。




お肉焼いて乗っけて、スープ作っただけ。
土曜ランチは手抜きでもいいでしょう〜。

  1. 2008/12/21(日) 14:40:23|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

パサデナ*

Author:パサデナ*
 neo ♂
 2008.1.26
 チワワ(ロングコート)

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブックマーク

カウンター


カウンター
遊びに来てくれてありがとう
コメント頂けると嬉しいです♪
 

PoweredBy

Powered By DTIブログ



SRH
無料アクセスカウンター

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約