開港祭、明後日は花火とキマグレン。

2009.05.31 Sun

開港祭が始まりました。臨港パーク・みなとみらい・山下地区・新港地区で色々なイベントが催されます。

臨港パークではワールドキッチンと称し、世界各国(?)のお料理の出店が並んでいました

中華と、インド料理、タイ料理、ドネルケバブのお店だったような…


メインステージでは地元で活躍するアティーストによるライブ、同じ敷地内の別の場所ではジャズの演奏が行われていました。


明日6月1日(月)は
 15時から航空自衛隊「ブルーインパルス」が飛行の予行練習
 19時40分から20時40分までみなこい踊り(ラスト10分間、打ち上げ花火)

明後日6月2日(火)は
 13時からブルーインパルスの本番飛行
 18時30分からキマグレンによるライブ(臨港パークメインステージ)
 20時20分からビームスペクタルinハーバーと題して21時まで打ち上げ花火

が行われる予定です!

他にも色々なイベントが予定されているようですので、詳しくはコチラの横浜開港祭のHPで!



さて、夜ごはん。

一昨日竜田揚げをしたばかりなのに、夫の希望でから揚げ・・・。



あとはトマト、ブロッコリーやインゲンなどを茹でてサラダに。

週末一回も外食がないと、一日ご飯ばっか作っているような気がしてなりません・・・。


  1. 2009/05/31(日) 23:31:18|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

粗挽き肉でミートソース。

2009.05.31 Sun

週末のお昼は、相変わらずの麺。
ミートソースは粗挽きのお肉を使いましたが、普通に売っている挽肉よりも、より肉肉した感じに仕上がりました。


翌朝は、目玉焼きとポテトガレットに前日の残りのミートソースをかけて。
朝マックのポテトが大好きでしたが、ここ半年くらいはマックどころかファストフードはすっかりご無沙汰!
たまには行ってみたいな〜。

デザートにショートケーキとタルトを食べましたが?苺の季節は終わったんだ?と実感しました・・・


  1. 2009/05/31(日) 22:20:51|
  2. おうちごはん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鯖の竜田揚げ 他

2009.05.31 Sun

プックリとした鯖が一尾250円。迷わず竜田揚げにしました。




塩焼きや味噌煮もいいけど、竜田揚げが一番食べやすくて好きです。


  1. 2009/05/31(日) 22:10:34|
  2. おうちごはん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

金?銀?

2009.05.29 Fri

昨日のおやつはファクトリーShinの金のプリン・銀のプリン
どちらかと言えば、しっかりした味で甘みの強い銀の方が好みでした。




最近のネオさんのおやつは、ガム。







これは1本4Kcal。

1日一本だけあげています。





金・銀と言えば・・・。



「今年は絶対かごバッグを買うぞ!」と思っていたのですが、「夏だけのために・・・っていうのも勿体無いな〜」と、結局ワイヤーバッグを買いました。



色だけは夏っぽく(?)金色 表示は?ブロンズ?ですが^^;
店員さんが「チャームは今年新作のバンビちゃんが付いているのがお勧めです〜」なんて強力にプッシュしてきたのですが、いい年の女がバッグにバンビちゃんって・・・。
革製のお花モチーフは丸まってくる
のが難点だったので、プラスチック素材の物を選んでみました。
店員さん的にはブロンズに黒って地味じゃないですか〜って感じでしたが、ワタシ的には「十分アリです!」(笑)

その店員さん、ちょっと面白くって「ワイヤーバッグは結構荷物も入るし、ビニール素材だから雨の日も使えちゃうんですよ(えっへん)!」って言ってたけど、編んであるから、雨の日なんかに使ったら中身びしょ濡れじゃないですか(笑)

荷物を入れ過ぎると伸びて型崩れの原因になるし、決して機能的なバッグとは言えませんが(じゃあなんで買った・・・)たまには見た目重視のトキメキ買いバッグがあってもいいじゃないか!と、あれこれ理由つけています^^

ちなみに、アクセサリーだったら金は金でも白金が好みです←どうでもいいですね・・・


  1. 2009/05/29(金) 16:13:03|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

大丈夫、メタボなワンにはさせません。

2009.05.26 Tue

久しぶりに、花を飾る余裕も出てきました



今日は仕事が終わって、夕方からネオさんの病院でした。
フィラリアとノミ予防、そして狂犬病の予防注射をしてもらおうかと思ったのですが、?注射はできれば午前中に実施したいです?という病院の意向で、来月に延期になりました^^;

一か月前に実施した採血結果を聞いて、いよいよ体重測定!
実は前回測定した時は4kgというビックリする値だったのですが、今回は3.65kg!
食事内容を伝えたところ、バランスも大丈夫!ということだったので、この調子で様子見です。
まぁ、ネオさんは骨格も大ぶりでしっかりしているので、次なる目標は3.5kgくらいかな。

「歯も綺麗だし、健康体です!」と褒められて、ウキウキで帰ってきました。

ちなみにカロリーは250〜290Kcal位を目安に。
そのうち50〜60%をタンパク質、10〜20%を米以外の炭水化物、残りを緑黄色野菜やひじきなどのミネラル、胡麻油などの油分、淡色野菜はたっぷり目にあげています。
ガムなどのおやつは一個ずつスケールで測って、一応カロリー見てあげています。

って書くと、すごく「やってます〜!」って感じに聞こえますが^^;
今まで作っていたものの量を見直しただけなので、殆ど負担はありませ〜ん。


病院の行き帰り、約1時間のお散歩をこなしたネオさん。
帰宅早々、靴下をくわえて「遊んで〜」と寄ってきましたが、ご飯を食べ終わったらさすがに疲れたお顔で休んでいました^^ウフフ




遅くなっちゃったので、今夜はこれだけ。

って言っても、皿うどん大好き!
前にも書いたと思いますが、ビックリするくらいお酢をかけて食べるのが好みです。


  1. 2009/05/26(火) 21:41:52|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

衝動買い。オシャレにお散歩したいのです。

2009.05.25 Mon

あんまり可愛いので買っちゃいました!
フレキシリードのカバー



でも、ワタシったら仕様を間違えてしまい、大きさはピッタリなのですが、リードが出てくる穴が合わない!
返すのも面倒だし、とにかく可愛らしいので使いたい!

で、

ハサミで大胆にも穴を開けました(笑) 見た目も大きな問題なし


?オシャレにお散歩?なんて言っても、普段のお散歩スタイルといったらTシャツにジーパン、ゴムのサンダル・・・と、どうしようもない恰好なのですが^^;

そんなワタシにも、花を添えてくれそうなアイテムです(*^m^)ムププ。

  1. 2009/05/25(月) 23:40:22|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

かじきのステーキ。大豆と根菜・鶏のカレー風味。

2009.05.25 Mon

そう言えば、うちはかじきが大好きで、しょっちゅう食卓に登場していますが、やっぱり煮つけか照り焼き、お醤油ベースが落ち着きます。
それでも・・・とアレンジを効かせて、今回はいつもの照り焼きにバルサミコを追加。
ガーリックも利かせると、和風と洋風の間のような感じになりました。



大豆も、きんぴら風に仕上げた鶏と根菜と共に、カレー粉でアレンジ。
納豆やお豆腐などの加工食品でもいいのですが、お豆を上手に、お料理に取り入れられるようになりたいです。



ゼリーよりも寒天が好きなのですが、豆かんはちょっと苦手(あのお豆が大量に入っているところが・・・)。
浅草 梅園さんのきな粉あんみつは寒天、きな粉餅、黒蜜という、ふつうのあんみつよりはシンプルな組み合わせが気に入っています。


大好きなデザートをいただいて、また明日も頑張ります!



  1. 2009/05/25(月) 23:39:19|
  2. おうちごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ダイエット、順調です。

2009.05.22 Fri

夕方から、ボッサボサだったネオさんを連れて、トリミングに出かけました。
耳の下の飾り毛もカットしてもらったので、お顔周りがスッキリ。

今回はおリボン嫌がらずに(というか、「お腹が空いてそれどころじゃない」って感じで)、帰宅早々ご飯にガッついて、その後は夢の中へ・・・。



で、今日は嬉しいことに、ネオさん体重が少し減りました
一か月前、動物病院で肥満を指摘され、どんぶり勘定で作っていたご飯もカロリー計算を始め、お散歩も雨の日以外は毎日出かけた成果が現れました(涙)
炭水化物はほとんどカット(白米は完全にやめちゃいました)。肉や魚、豆などのタンパク質をしっかり計算、それにお野菜、ヒジキなどなど・・・。
急に体重を減らすのは負担がかかるので、ゆっくり、バランスのとれたご飯を心がけて継続していきたいです。

おやつも一日の摂取カロリーと合わせてあげているんですけど、前に比べるとあげられる量が激減なので、なるべく長くカミカミ楽しめるガムをたまにあげています。
ガムはその製法に不安なところもあるので、なるべく安全性の高そうなものをあげています。
↑このガム、3本で700円・・・。でも、ネオさん美味しそうに食べてますから・・・。
ドギーマンから出ている無添加の牛アキレスも食い付きがいいんですが、なんせ、あの臭いが強烈で たまにあげていますけど、なんであんなに臭いの食べるんでしょ。

ショップ内をウロウロしていたらニュートロの試供品もらいました。
食材に困った時にあげてみようかな。


そんなこんなで、久しぶりの更新だったんですけど、平日はお料理も・・・。



市販のものに助けられました^^;あはは。

ネオさんも朝から晩までお留守番の日が続いたので、今週末はたっぷり可愛がってあげたいです

  1. 2009/05/22(金) 23:50:42|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
次のページ

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

パサデナ*

Author:パサデナ*
 neo ♂
 2008.1.26
 チワワ(ロングコート)

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブックマーク

カウンター


カウンター
遊びに来てくれてありがとう
コメント頂けると嬉しいです♪
 

PoweredBy

Powered By DTIブログ



SRH
無料アクセスカウンター

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約