メレルのトレッキングブーツを買う。

2009.06.29 Mon

うかうかしていたら、夏休みまで一週間を切ってしまいました〜。
今年は飛行機でピューっと飛びたった後、9日間の滞在中、3日間はキャンプをする予定なのです。

そして昨年と同様、相変わらず自然満喫のトレイル三昧。
そのうち一日は、朝から晩まで歩きっぱなしで日帰り登山の予定なので、トレイルシューズを新調しました。
二つ写っているうちの奥の方は年季が入ったものなのですが、今回の旅にはちょっと大袈裟すぎるし、スニーカーだと心もとない感じが・・・。
山登りでは足首までカバーしてくれて、ちょっとしたハイキングでも使えそうなものにしました。
足慣らしに、ネオのお散歩で履いていますが、履き心地が柔らかいのですぐに慣れそうです。



寒さ対策にフリース買ったり、テント用品をちょこちょこ買い足したりして・・・。

でも、こんなことより何より、まだ現地到着日と帰国前夜のホテル予約が残っているので、そちらを何とかせねばなりません。





準備を進めているワタシや夫をよそに、ネオさんは、ボールで遊んでほしいようです^^;
でもなんとなく寂しそう。
ネオなりに、ただならぬ雰囲気を察知しているのでしょうか。





















昨年同様、旅行中は実家で過ごす予定のネオさん。
両親がすごく楽しみにしているようなので、きっとネオさんも退屈しないでしょう

でも、どちらかというとワタシの方が「ネオに会いた〜い」って寂しくなっちゃうかも・・・です。
去年よりも明らかにネオさんへの依存度が増しています…。



  1. 2009/06/29(月) 18:53:44|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

おつかれさま、頑張ったね!

2009.06.27 Sat

今日は朝から軽くお散歩を済ませて、昼ごろ動物病院に出かけ、狂犬病の予防注射を済ませてきました。
体重は3.5kg!
骨格からしても、この位で丁度いいんじゃないかなぁと思っていたのですが、先生は「あともうちょっと!」とか言って・・・
とはいえ、勝手にもう?現状維持でいいや?って思ってます。

いつもは注射をしても落ち着いているのに、今日は直後に少し暴れました。
帰ってきてからは爆睡してます。




それから今日は・・・




ボールペンのレフィルを交換してきました。

結婚する前は、夫から文房具のプレゼントをもらうことが何度かありまして。
手帳も随分前にもらったもの。中を変えながら、もう何年も使っています。

実はむか〜し、えんじ色のボールペンを夫にもらったのですが失くしてしまい・・・。
夫がいくつか持っているものの中から、これをくれました。
水性ボールペンですが、書きやすくて気に入っています。
黒で男っぽいけど、贅沢は言えません



今度は失くさずに、大事に、長く使っていきたいです。


  1. 2009/06/27(土) 10:28:10|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

10年選手のブックマーカー。

2009.06.23 Tue

「最後、この二人はどうなっちゃうのかなぁ・・・」と不安でなかなか最後の数十ページが読み進められなかった『梟の城』。
ようやく読み終えましたが、心配していた方向には向かわなかったのでホッとしました。



左にあるブックマーカーは、むか〜し伊東屋で買ったものなのですが、もう10年以上愛用している読書の友。
細い金属部分が栞の役割をしてくれるので、いちいち挟み直さなくてもよいのです。
眠くなったら、そのままパタッと本を閉じられるので楽チン。

こんなに便利なのに、今となってはどこの文房具屋さんでも見つけることが出来ないので、絶対になくすことができません(笑)


ピンクの本は、週末に買ってきた山崎豊子さんの本 (うっすらタイトルが透けて見えます)。
『沈まぬ太陽』『大地の子』に続いて、ワタシが読むのはこれが3作目です。
どちらもテーマが深いし、読み進めるほどに心にズッシリきたので、今回も相当気合いを入れなければならないのでしょうか・・・。



さて、こちらのおかた。





明日の夜まで夫がいないので、ネオさんなんだか寂しそう。



ワタシだけじゃ、不満ですかっ?(笑)


  1. 2009/06/23(火) 22:21:58|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

おかずを色々・・・。

2009.06.23 Tue

PCには向かわずとも、写真だけは撮っていました。



茄子、これからどんどん美味しくなるんでしょうね。



九条ネギをたっぷり乗せて、卵をトローっと絡めると、もうたまりません。



海老もお酢も、大好物です。



ソラマメって、独特の香りがありますが、ホクホクしていて美味しいですよね。



今日は久しぶりに一人ごはん (かなり適当に済ませました^^;)。
夕方は、久しぶりにたくさんお散歩して、そのあとはネオさんと一緒にのんびりです


  1. 2009/06/23(火) 22:04:26|
  2. おうちごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝は金、昼は銀、夜は銅。

2009.06.21 Sun





実家からサクランボ。

フルーツは朝食べるのがいいそうです(朝は金、昼は銀、夜は銅)。
朝、フルーツを摂取した後は活動時間帯に入るので、エネルギーとして「糖分」が使用され、逆に夜は活動が停止するので「糖分」が蓄積されちゃうから。

あ、でもどっちみち夕飯の後に甘いもの食べてれば同じか・・・



一週間サボっていた掃除をまとめてやっていたら、綺麗にしたはずのリビングにティッシュが一枚、バラバラにされていました・・・。



犯人は・・・





現行犯逮捕  (「怒られるかも〜」って顔してます)

反省しているようなので、?おとがめなし?です。
っていうか、いたずらされるようなところにティッシュを置いたワタシが悪うございました。


さて、

夏休みの準備を少しずつ。




防水バッグ、買いました。


  1. 2009/06/21(日) 20:58:36|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

冷え冷えマット。

2009.06.20 Sat

今朝8時過ぎに散歩に出かけたのですが、もうこの時間って結構日差しも強いし、気温もグングンあがっているのですね。
最近はお散歩と言ったら日が沈んでから出かけることが多かったので、ネオさんも途中からハアハアいってました・・・。

暑いと言えば、ネオさん用に?クールジェルマット?を購入したのですが、あまりにも付属のカバーがイケてない!
このところ、何かと用事があったりしてゆっくりできなかったのですが、ようやく今週末はのんびり。そして、気になっていたカバーもやっと作ることができました。



お花とハチのアップリケはアイロンで張り付けたあと、さらに周りを縫ってネオさんにはがされないように(笑)。
ちなみに、写真に載っているオモチャはネオさんが持っている全てのオモチャです(って、なんか直訳っぽい日本語です)。


仕事から帰ってきてマットを触ると、部分的に暖かくなっているので、留守中はこの上にのって涼んでいるようです
この夏はこれで乗り切れることを期待したいです あ、でもエアコンは使わなきゃダメかな〜





先日カンカン照りの日に、アジサイを見てきました。

お天気はいいに越したことはないですが、やっぱりアジサイはシトシト降る雨の中に咲いている姿が、趣があっていいような感じがしました。


  1. 2009/06/20(土) 14:45:41|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

大豆と根菜、牛肉のピリ辛煮込み 他。

2009.06.04 Thu

胡麻油を熱した鍋で生姜とニンニクのみじん切り、豆板醤を炒め、牛肉、根菜、大豆、スープを加えて煮込みました。
お醤油・コチュジャンで味付け。




・叩いたきゅうりを塩昆布で漬けて、蒸した胸肉を梅肉で和えたもの。
・田楽。
・焼き鮭。

明日はお休み。夕飯のことも考えなくてよさそうなので、気ままに過ごします〜( *´艸`)ムププ

  1. 2009/06/04(木) 21:41:13|
  2. おうちごはん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マグロ丼、杏仁豆腐、花火でしたから。

2009.06.03 Wed

横浜開港祭のキマグレンライブ、散歩がてらネオさんと一緒に出かけたのですが・・・




スゴイ人!!!

全然見えないので、そのまま家に帰ってきちゃいました^^;
ご飯の支度していたら、「ゆず」って聞こえたので、慌てて外に出てみたら、「ゆずでした〜〜」ジャン!って感じで終わってしまいましたし
残念!
ライブの模様はトトカのチワワな日々のケイさんのところでどうぞ!

日が沈むと、風も強かったせいか肌寒かったんですけど、花火だけは楽しみました〜。



でも、不景気のせいか前回より打ち上げ数が少なかったような・・・


夜はマグロの漬けとネギトロで丼ぶり。野菜はキャベツ・三つ葉・ブロッコリーを胡麻和えに。
チキンの手羽揚げは買ってきちゃいましたよ・・・あはは



ネオさん、花火やライブの音を怖がることもなく、我関せずでベランダをウロウロしては、落ち葉を食べてました・・・

  1. 2009/06/03(水) 16:58:19|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
次のページ

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

パサデナ*

Author:パサデナ*
 neo ♂
 2008.1.26
 チワワ(ロングコート)

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブックマーク

カウンター


カウンター
遊びに来てくれてありがとう
コメント頂けると嬉しいです♪
 

PoweredBy

Powered By DTIブログ



SRH
無料アクセスカウンター

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約