階段をお使いください。

2009.08.30 Sun

ネオさんの定位置。
いつもソファーの上でくつろいでいます。




以前使っていたステップを、寝室に持って行ってしまったので、2代目のステップを購入しました。
ネオさん的には、使ったり使わなかったり・・・
骨太なので、骨折のリスクは少なそうですが、できれば毎回利用して、足腰の保護に努めてもらいたいものです^^

さて、

いつかのおかず。




甘酢が大好きです。


  1. 2009/08/30(日) 21:33:24|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

2009アメリカ旅行7日目(テナヤレイク)。

2009.08.30 Sun

いいかげん、8月もおしまいなので、長かった旅行記もそろそろ総仕上げです。


7日目。
連日、朝早く起床していたのですが、やはり前日の疲れもあってか起きたのは8時過ぎ。
↓こちらはホテルの建物。私たちはコテージに滞在しているので、朝食を摂りに出かけます。



お腹がいっぱいになり、再びコテージへ戻ると・・・



↑コテージはこんな感じでした。

一休みして、出発。
この日はバレーを離れ、タイオガロードを走ります。




テナヤレイクに着きました〜。
以前訪れた時、夫が「また行きたい!」と言っていた場所。
湖の青が、本当に綺麗でした。



1時間以上過ごしたでしょうか・・・。
写真を撮ったり、ぼーっと湖を見ているだけで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

このあと、ホテルに向かいました。
と言うのも、アフタヌーンティーサービスがあると聞いていたので、御馳走になりに。



アワニーのすぐ近くにあるビレッジストアーでお土産を買って、日が暮れるまでバレー観光。




楽しかった旅行も、もうおしまい。翌日はヨセミテを後にし、サンフランシスコに移動しました。

  1. 2009/08/30(日) 21:31:11|
  2.  ・2009アメリカ旅行(セコイヤ・ヨセミテ国立公園)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ネオさんシャワー、ワタシたちキルフェボン。

2009.08.27 Thu

お散歩でハッスルしすぎたせいか、全身汚れ犬になってしまったので、やむなくシャワー行きとなったネオさん。
無事シャワーを済ませ、ドライヤー段階に。

今までは洗面所の扉を閉めて、床でドライヤーをしていたのですが結構暴れてしまって、効率的に乾かせなかったのですが・・・

以前実家に預けた時に、母にシャンプーもお願いしたところ、洗面ボウルにタオルを敷いて乾かしたら楽勝よ〜とアドバイスをもらい、それからはいつもこの方法でドライヤーかけています^^




さて、

今日横浜駅のジョイナス1階に、待ちに待ったキルフェボンがオープンしました〜。


たまたま昼間に一度帰宅した夫と、チーズタルトを半分こ。
チーズケーキって、お店によっては酸味が強かったり、ズシリときすぎたりして、なかなか良い出会いに恵まれなかったのですが、
久しぶりに、好みの味に出合いました〜!
夕食後には、本命のフルーツのタルトを食べる予定。かなり期待が高まります〜。

9月5日には、クイーンズスクエアにクリスピークリーム、ランドマークにはH&Mがオープンする予定。
横浜がアツいですよ〜←古臭い表現しかできなくてごめんなさい(笑)

  1. 2009/08/27(木) 19:47:41|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:7

イカと里芋の煮物。

2009.08.26 Wed

スルメイカの旬は、7月〜10月だそうですよ。



プリッとしていて新鮮でしたが、
変わった料理にする気もおきず、定番の煮物にしちゃいました。

なんかご飯のコトばっかりなので、コメント欄閉じます・・・



  1. 2009/08/26(水) 19:44:48|
  2. おうちごはん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ちらし寿司の時は・・・。

2009.08.25 Tue

ちらし寿司の時って、



絶対、揚げものが食べたくなってしまいます。
この日は、ひれかつと海老フライにしたけれど、定番は鶏のから揚げですよね〜。


  1. 2009/08/25(火) 19:36:34|
  2. おうちごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

たこ焼きパーティー。

2009.08.24 Mon

念願(?)の、たこ焼きプレートを買ったので、週末のランチは夫と二人でたこ焼きパーティー。


焼くのは夫の係。結構上手にまぁるく出来てます。
45mmの大きさですが、全部で26個完成。
2人であっという間に完食でした〜。

そのあと、ぷらりとベイマリへ。
もう夏物のお洋服は買う気なしなので、お散歩したりオヤツ食べて帰ってきました。
今の時期、アウトレットは微妙です^^;


最近、お食事中でも割と大人しくしてくれているネオさん。
助かっています^^

あ、でもカフェでの犬の過ごし方って、基本は?床の上にマット?でしたっけ?あはは




  1. 2009/08/24(月) 22:24:33|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

?ばってん?の世界。

2009.08.17 Mon

ひたすら?ばってん?で、だんだん浮かび上がってくる模様。



たまに、こういうコトに没頭したくなるのです。
さて、出来上がるのは一か月後か二か月後か、はたまた半年先か・・・



こちらは、先日作ったカフェマット。
わざわざ日陰に敷いて、氷入りのお水まで用意してあげたのに、




ネオさんったら

どうして、だんだん日向に移動していくんでしょうか・・・。
結局暑くなって、また日陰に戻るくせに〜


ネオさんと共に、のんびり過ごしていたお休みも、昨日でおしまい。
今日からまた、いつもの日々が始まりました・・・。


  1. 2009/08/17(月) 21:13:35|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

鯵の香味南蛮漬け。

2009.08.17 Mon



フライにしようと思って買った鯵。
サッパリと食べたかったので南蛮漬けに(レシピは『今日の料理』。)

昨日のおやつは高野で。


ネオさんにもメロンをおすそ分け。
いつもなら初めての物は、非常に用心深く食べ始めるのに、メロンはペロリとひと舐めした後、一気に完食してました
やっぱりワンコは甘党なのですね・・・。


  1. 2009/08/17(月) 21:12:11|
  2. おうちごはん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
次のページ

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

パサデナ*

Author:パサデナ*
 neo ♂
 2008.1.26
 チワワ(ロングコート)

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブックマーク

カウンター


カウンター
遊びに来てくれてありがとう
コメント頂けると嬉しいです♪
 

PoweredBy

Powered By DTIブログ



SRH
無料アクセスカウンター

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約