週末のお出かけ。

2009.09.30 Wed

土曜日は仕事だった夫。日曜日に突然「御殿場に行こう」と言いだし、まずアウトレット。
って言っても、先週のシルバーウィークで買い物をしたばっかりなので、結局何も買わずじまい。
アウトレットを早々に後にし、時之栖へ向かいました。
温泉やレストランなどの複合施設。
18歳以下は入れないという、茶目湯殿で夫はのんびり。


18時頃帰ろうと思ったら、高速道路が35kmの渋滞・・・。
時間をずらそうと、沼津へ出かけ、お寿司食べて帰ってきました。
渋滞もほぼ解消され、22時前には自宅に到着しました。

急なお出かけでしたが、思い切って遠出をすると気分転換になるようです。
良かったね、夫・・・。ワタシは運転でちょっと疲れたけど・・・。



さて、




最近味ぽんのCMでもやっていますが、蒸しゃぶは簡単で大好きなメニュー。
お酒と塩だけで白菜やキノコ、豚肉を蒸したものを、うちは黄身おろしにポン酢でいただきます!
卵の黄身がポン酢をマイルドにしてくれます〜。

日に日に涼しさが増していますが、お鍋が美味しい季節になって、ワタシとしては嬉しい限りです鍋、楽だし・・・(笑)




  1. 2009/09/30(水) 17:49:23|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

かじきのチャーハン(犬ごはん)。

2009.09.26 Sat



鶏肉を買い忘れたので、人間用に買っておいたカジキでチャーハン。
ヒジキやじゃこも入れてミネラル・カルシウムもたっぷり。
ニンジン、白菜、大葉、卵、ゴマ油で風味づけ。
太ってしまってからは、白米を控えていたのですが、体重も落ち着いてきたので、久しぶりに白米使用です。

たまに違ったものを出すと、食べっぷりが違います(≧m≦*)


  1. 2009/09/26(土) 21:16:33|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

軽井沢で過ごした連休。

2009.09.25 Fri

連休中は軽井沢で過ごしていました。

ただ、ものすごい人で、出かけたところと言えばアウトレットくらい・・・。
写真はプリンスの朝食バッフェと、アウトレット内にある芝生の広場です。




飲食店の前も、人人人・・・。
アウトレット方面に向かう車で、18号線は大渋滞。
結局、軽井沢銀座へも出かけず、家の周りでのんびり過ごしていました。


朝夕は特に冷え込みます。お散歩の時はフリースを着ていましたが、それでもちょっと寒いくらい。
ネオさんなんて、始めはスタスタ歩いていましたが、しばらくするとガタガタ
震えてしまいました。
足の裏がひんやりしていたので、寒さにビックリしたのかな。



少しだけですが、紅葉が始まっている木々を眺めながら、森のカフェでお茶したり。


恨めしそうに見ている、ネオさんの目が印象的です(笑)


そうそう。
今回こそ、久しぶりにトンボの湯へ・・・と思いましたが、案の定駐車場に入る車で渋滞していたので、あっさり断念。


そんな時は、たいてい空いている塩壺温泉に行くのですが、今回は初めて千ヶ滝温泉へ。
ちょっとぬるめのお湯でしたが、空いていたので良かったです。



2日目の夜は、中軽井沢にある四川亭で中華を。
3日目の夜は、トトカちゃんが以前訪れていた記事を見て、とっても気になっていたハルニレテラスへ。
軽井沢銀座にある川上庵(お蕎麦屋さん)の支店があって、しかもテラスは暖房付きだったので、ワタシ的にはここでいいかな〜と思っていたのですが、夫が珍しく「どうしてもイタリアンがいい!」と言うのでイル・ソーニョに入りました。
店員さんが申し訳なさそうに「夜は冷え込みますが・・・」と心配してくださりましたが、お風呂で十分温まっていましたし、膝かけを何枚も貸していただいたので大丈夫でした。



前菜の盛り合わせ、マルゲリータ、ペペロンチーノ、ぺスカトーレ。
ピザは石窯で焼く、薄い生地のタイプ。
どれもこれも美味しくて、お腹も大満足でした。
このあと丸山珈琲でコーヒーをお持ち帰りしましたが、こちらは特記すべきことなしです。


滞在日数の割に、この写真の少なさ
どれだけのんびり過ごしていたか、お分かりでしょうか(笑)
とにかく緑に囲まれて、ひんやり清々しい空気を味わえただけでも、十分リフレッシュになりました。


おまけ。




今回は別荘に泊まってきたのですが、いつも通りの配置でトイレとケージをセットすると、ネオさん、一度も粗相せずにお利口に過ごしてくれました〜。
おトイレ問題だけは難なくクリアしてくれるネオさん。
非常に助かっています

これからの軽井沢は寒そうだけど、もうちょっと人が少ない時に、また遊び来ようね〜。


  1. 2009/09/25(金) 20:07:46|
  2. 国内旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

牛肉とじゃがいもの甘酢炒め。

2009.09.25 Fri

お醤油・お酒・酢・砂糖・鳥ガラスープの素で味付け。
糸唐辛子、シメジ、ネギが入ってます。



炒め物も、お酢が入るとサッパリいただけます。

  1. 2009/09/25(金) 20:07:22|
  2. おうちごはん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鶏団子汁(犬と人間で)。

2009.09.24 Thu

ようやく連休が明けました。
皆さんは何処かへお出かけされましたか?
うちはネオさんを連れて、軽井沢で過ごしてきたのですが・・・



とにかく混んでいて、出かけたところと言えばアウトレットくらい
帰りも渋滞に巻き込まれ、なんだか疲れてしまいました

大した写真も無いのですが、その様子はまた後ほど・・・。


さて、ネオさんごはん。

最近よく登場する、鶏団子。溶き卵やレンコン、すりゴマ、生姜を入れてます。


人間用はネギをくわえて味噌仕立てに。


旅行中はほぼ外食だったので、?家ごはん?が落ち着きます・・・。


  1. 2009/09/24(木) 20:02:09|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

トリミングへ。ワタシはいつものケラスターゼ。

2009.09.18 Fri

ネオさん、トリミングですっきりしてきました^^

家でもシャンプーしていますが、やっぱり定期的にプロにお願いしないとダメですね^^;
ボサボサだった毛並みもスッキリしたし、抱っこした時もシットリ。




行き帰りで大分歩いたので、疲れちゃったのか、リボンのことなど全く気にせず。
いつもは、帰ってくるなりリボンが気になって大騒ぎで、すぐにはずしちゃうんですけど。
せっかくだから、夫が帰ってくるまで、このままでいてもらいます


さて、


最近気に入っているシャンプー(こちらは人間用)。

かれこれ2か月ほど前。
美容院に行ったら、ワタシの痛み放題の髪の毛に、美容師さんがビックリ!
そこで使用しているシャンプーを「じゃあ、それ下さい!」と勢いで買ったのですが、これがいい!

ケラスターゼのレジスタンスシリーズ。
『ケラスターゼ先進のテクノロジー「システム ビタトップシール」を採用。
毛髪内部の毛髪細胞間物質を補い、シーリング効果で髪の表面を補修します。』
だそうです。
少しの量でも泡立ちがいいので(ほんのり桃みたいな香りがするんです)、ようやく一本なくなるかな〜といった感じです。
トリートメントも合わせて使い、このあと洗い流さないタイプのトリートメントを使って、随分毛質が落ち着いてきました。

もうすぐ無くなりそうなのですが、あんまりいいので、今度は業務用のデッカイサイズを購入しました〜。

人間もヘアケア、重要です。

  1. 2009/09/18(金) 20:58:56|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

豚肉甘辛味噌炒め。

2009.09.18 Fri

豚肉、ナス、ししとう。

ワタシの大好きなおかずです。



もう、ご飯が進んじゃって進んじゃって・・・

食欲の秋ですね〜。


  1. 2009/09/18(金) 20:57:40|
  2. おうちごはん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鮭をどうぞ。

2009.09.17 Thu


美味しそうな鮭が出回っています。

ネオさんにも、おすそわけ。
いつものご飯に、のっけただけですけど^^;



人間用は、ホウレンソウやキノコ、ベーコンも入れてキッシュに。
ビーフカレーにキッシュって、どんだけカロリーオーバーなんだか・・・


さて、ネオさん。

ワタシが絨毯の上でくつろいでいると、勝手に膝の上に乗ってきます。



重いんですけど・・・


  1. 2009/09/17(木) 18:13:16|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
次のページ

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

パサデナ*

Author:パサデナ*
 neo ♂
 2008.1.26
 チワワ(ロングコート)

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブックマーク

カウンター


カウンター
遊びに来てくれてありがとう
コメント頂けると嬉しいです♪
 

PoweredBy

Powered By DTIブログ



SRH
無料アクセスカウンター

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約