あなたのゴハンは続けます。

2009.12.07 Mon

ブログはサボりがちになっていますが^^;、相変わらず続けているのがネオさんの手作りごはん!・・・って威張ることじゃないか

お出汁は煮干しですが、この煮干し、酸化防止剤が無添加なのはもちろん、なんと塩も無添加なので気に入って使っています。



だいたい3〜4日分をまとめて作るのが定番となりました。



犬なのに、ボール遊びはあんまり好きじゃないネオさん。
紐のついたボールでチョコっとテンション上がったものの、すぐにお気に入りの夫の靴下をワタシの手元に持ってきました・・・。よっぽど好きなのね、靴下が・・・。しかも夫の・・・。

公園でボール投げて「持ってこい!」って一緒に遊びたい〜〜!
だって靴下じゃ、サマになりませんもの・・・。



  1. 2009/12/07(月) 19:05:45|
  2. ネオさんのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

ネオさん煮干好きなんですね♪
ウチの子嫌いみたいでせっかく四国のお土産で貰ったのに見向きもしませんでした(汗)
手作りを続けるってけっこう大変なことだから威張っていいですよー♪
何でも続けるってのが難しいですもんね

ぷぷー靴下がいいのね
ボールに旦那さんの足の臭いつけたら興味でるかも(笑)
  1. 2009/12/07(月) 21:14:52 |
  2. URL |
  3. あんさま #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです♪

パサデナさん、ネオくん
▽・w・▽こんばんわんこ

こちらこそすっかりお久しぶりで(汗
ブログわかっちゃいるけど・・・放置しちゃうの
わかります!わかります;

あたしもすっかりスローペースですもん;

久々に見たネオクンはやっぱり可愛い王子様ですね☆
クリスマスバージョンのステキ!!
逆にサンタサンにさらわれそうです^^

先月末に横浜へ行きましたw
べィクオーターとか・・・
パサデナさんにお会いしたかったなぁ〜

あ、ウチはボール遊び大好きです!ダックスの猟犬本能が目覚めるみたいで・・・
ガウガウするは、振り回すは・・・怖い(笑い

お互いマイペースでいこうねw
  1. 2009/12/08(火) 01:20:18 |
  2. URL |
  3. たら #-
  4. [ 編集]

パサデナさーん、ネオ王子!お久しぶりdesu〜〜^0^
出遅れてすいません^^;
そしてお誕生日おめでとうございます!
きっとまた、ふらっと遊びに来てくださるだろうな〜って思ってましたよん(笑)
でも、嬉しい〜*^0^*

私も手作りしたいと思いながら・・・どうも時間ないなあとか考えたり(単に面倒くさがりなだけです、はい汗)
3,4日まとめる〜〜!それいいですね〜♪
冷凍しておくんですか??
作り方プリーズです^^
  1. 2009/12/08(火) 21:23:36 |
  2. URL |
  3. micca #-
  4. [ 編集]

 相変わらずネオくん、素敵に凛々しい!(笑)お写真綺麗腕前は、ご健在ですね=尊敬!

 ネオくんの手作りご飯凄いですね!ジェシカは、最近少し太って来て〜ぽちっちゃり型です(笑)横になっている姿なんて腿が、むちむちしていてグラビアアイドルみたいです(笑)
  1. 2009/12/08(火) 22:32:38 |
  2. URL |
  3. いんち #-
  4. [ 編集]

ハハハ、ネオちゃん旦那様の靴下が好きなのね〜。
ラム・アンも一緒です。靴下大好きですよ。
洗濯物を干している時に、こっそり咥えて持って行きます。
ちゃんとおもちゃ用の靴下もあげているのに。。。

ホント、手作りご飯は、威張っていいですよー。
私には、無理ですぅ〜。(汗)
  1. 2009/12/08(火) 22:38:35 |
  2. URL |
  3. まあちゃん #-
  4. [ 編集]

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです
  1. 2009/12/25(金) 11:07:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます!

★あんさまさん★
カロリー計算が簡単だから、ついササミを使うことが多いんですけど、リンが多い分、カルシウムもたっぷり摂らせないとダメなんですって〜。
だからうちは煮干しが定番ですよ〜^^

★たらさん★
ベイクォーターにいらしたんですね?お会いしたかった〜。
今度はぜひご連絡ください!ネオと共に参上します(笑)

相変わらずスローペースですが^^;今後もよろしくです〜。

★miccaさん★
またまたのんびりな更新ですみません〜。
手作りごはん、レシピなんてものはないんです…(汗
カロリー計算はしていますが、結構ザックリ作っています^^
今のところ元気でいてくれているので、続けても大丈夫かな〜(笑)

★いんちさん★
年末年始は、犬にも人間にとってもポッチャリ信号点滅ですね!
気をつけないと〜〜。
でも、美味しいもの食べて、幸せに良い年を迎えたいわ〜(笑)

★まあちゃんさん★
最近は、靴下以外にもお気に入りのおもちゃができました!
久しぶりのヒットなので、次回紹介したいと思います〜^^
  1. 2009/12/25(金) 22:18:12 |
  2. URL |
  3. パサデナ #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/02/02(火) 08:35:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pasadenaca91106.dtiblog.com/tb.php/348-b98f49d8

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

パサデナ*

Author:パサデナ*
 neo ♂
 2008.1.26
 チワワ(ロングコート)

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブックマーク

カウンター


カウンター
遊びに来てくれてありがとう
コメント頂けると嬉しいです♪
 

PoweredBy

Powered By DTIブログ



SRH
無料アクセスカウンター

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約